B'z、「熱き鼓動の果て」が「テレビ朝日 WRC世界ラリーテーマソング」に

ツイート

B'zの「熱き鼓動の果て」が、「テレビ朝日 WRC世界ラリーテーマソング」に起用されることが決定した。

「熱き鼓動の果て」は、2002年にテレビ朝日のスポーツ番組全般のテーマソングとなっていた楽曲。今回は“11年ぶりに日本に帰ってくる世界ラリー”と“テレビ朝日のスポーツになじみ深い名曲の復刻”というイメージを重ね合わせつつ、その歌詞もラリーの疾走感を彷彿とさせるということで、「テレビ朝日 WRC世界ラリーテーマソング」への起用が決まったそうだ。

楽曲は4月4日(日)にスタートする『EXITのラリージャパン応援宣言』よりテーマソングとしてオンエアされる予定。同番組の進行役を務めるEXITは、「小さいとき、いや生まれたときから、B'z漬けの日々を送ってきたので、こういう形でB'zさんと関わることができたのは本当にうれしいですね! お会いできたら…29年越しの夢がかなうかも」(兼近大樹)、「兼近はB'zさんに会えたら芸能界での目標がすべて達成されるらしくて、“もう芸人、辞めてもいい”って言っているんですよ。“熱き鼓動の果て”は僕も大好きな曲だからうれしいんですけど、なんとか兼近をご本人たちに会わせないように頑張っていきたいと思います(笑)」(りんたろー。)とコメントしている。

『EXITのラリージャパン応援宣言』

2021年4月4日(日)スタート
毎週日曜 22:55~23:00
テレビ朝日にて放送
※メーテレ(名古屋テレビ放送) 毎週金曜 23:10~23:15
この記事をツイート

この記事の関連情報