1-SHINE、ブランドコラボ曲「If I Die Tonight」MV公開+解散を賭けたプロジェクト発表

ツイート

1-SHINEが新曲「If I Die Tonight」のミュージックビデオを公開した。

◆「If I Die Tonight」MV

本楽曲はファッションブランド”kenichi.”とのコラボレーション楽曲で、MV・アーティスト写真ではすべてkenichi.の衣装が使用されている。ミュージックビデオは1-SHINEのメンバーが一切登場せず、ブランドのコンセプトムービーを彷彿とさせるかのような芸術的な作品に仕上がっている。

また、「If I Die Tonight」はYouTubeドラマプロジェクト『私の”好き”って変ですか?』第2弾の主題歌として起用されており、1-SHINEとしては初のドラマタイアップ作となった。


1-SHINEはこのミュージックビデオ公開とあわせ、新プロジェクトを発表。「2021年6月30日までにTikTokフォロワー1万人達成できなければ解散」というシビアな内容を掲げている。

1-SHINEは2020年2月15日にワンマンライブ開催後、コロナ禍の影響で現在まで客入りのライブができていない状況だ。バンドとして今後を見つめ直した結果、今回の企画を実施するに至った。

コロナ禍で多くのバンドが解散してきた中で、同様の悩みを抱えながらも乗り越えるために、自らを鼓舞し背水の陣で挑む今回のプロジェクト。およそ100日という限られた期間の中で、彼らは目標を達成することができるのか。命運を賭けた企画に注目が集まる。

   ◆   ◆   ◆

■1-SHINE コメント
地元山口県の幼馴染のメンバーと共に「世界で活躍できるバンドになる」という夢を叶えるため上京してから早10年が経とうとしてます。
この10年間の自分達の活動を振り返ると決して良いことばかりではなく、むしろつまずいてばかりのバンド人生だったかなと思います。
それでもこの5人だったからこそ、今まで必死に走って来れたし、夢にしがみついて来れたと思います。

しかし昨年2月15日のワンマンライブを最後にコロナ禍に入り今までのようにライブ活動をすることができなくなりました。
今まで当たり前にできた音楽活動ができなくなったことで「自分たち1-SHINEが今後どうあるべきか」を見直す機会を与えられました。

5人の夢を守り続けるために今まで僕たちは一度たりとも「解散」というワードは使わずに来ました。
しかし僕たち1-SHINEというバンドにも寿命があります。だからこそメンバー5人の夢を守るためにも今こそ勝負に出る時期であるなと感じました。

何度もメンバー5人で話し合いそこで辿り着いたのが「6月30日までにTikTokフォロワーが1万人到達しなければ解散。」という目標。

僕たち1-SHINEはもはやメンバー5人だけのものではありません。いつも僕たちの活動を側で支えてくれたスタッフの皆様、家族、友人、そしてこの長い活動の中で出会い僕たちを応援してくれたファンの皆様。

これまでの10年間1-SHINEに関わってくれた全ての人を巻き込んでもう一度僕たちは幼き日々に描いたあの夢に向けて戦いに臨みたいと思っています。

これは決して解散を据えたネガティブな選択ではない。背水の陣を据えてバンド人生の全てを賭けて戦うための宣戦布告です。


◆1-SHINE TikTok
◆1-SHINE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス