韓国出身アーティスト・Siwoo、海蔵亮太提供曲「素敵な人よ」を韓国語でセルフカバー

ツイート

韓国出身のアーティスト・作曲家のSiwooによる「素敵な人よ(시간처럼 가주라.) - Korean Version -」のミュージックビデオが公開された。

◆「素敵な人よ(시간처럼 가주라.) - Korean Version -」 MV

Siwooは2008年に韓国でアイドルグループ“Honey boys”としてデビュー。2010年にグループ名を“T.O.A”へ変更し、日本でもライブ活動を行った。また、これまで海蔵亮太へ「素敵な人よ」「僕が歌う理由(わけ)」を楽曲提供している。

今回公開された「素敵な人よ(시간처럼 가주라.) - Korean Version -」は、海蔵亮太の最新アルバム『僕が歌う理由(わけ)』にも収録された、過去の忘れられない恋愛を引きずる自分との決別を歌う壮大なラブバラードだ。同曲は作曲をSiwooが担当しており、自ら韓国語でセルフカバーした。

楽曲セルフカバーの発表にあたり、Siwooからは下記のコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

■Siwoo コメント

今回、私の作曲した「素敵な人よ」の韓国語バージョンを制作する事ができて嬉しく思っています。
この歌を作曲した時は、まさか韓国語でも歌う事ができるなんて考えていなかったので、今回このような機会を与えて頂いた事に大変感謝しています。
原曲の海蔵亮太さんの“素敵な人よ”にとても聴き慣れていたので、韓国人としての感性で新たに表現することは簡単ではありませんでした。
実際レコーディングに長い時間を費やしましたが、なんとか完成させる事ができました。原曲の歌手である海蔵亮太さんの表現力に追いつかないかもしれませんが、私なりに最善を尽くしました。
日本だけでなく私の母国である韓国でも、ひとりでも多くの人にこの曲を聴いてもらえたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆


◆Siwoo オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報