【俺の楽器・私の愛機】016「珍しいギターらしいです。」

ツイート

【Mike lull SX】(兵庫県伊丹市 うっぴー 45歳)


アメリカ ワシントン ベルビューにあるマイクルルのストラトモデルです。

ベース製作がメインのメーカーで規模も小さめなのでマイクルルのギターはとても珍しいギターのようです。去年、ネットで見て一目惚れ、以前にマイクルルのギターは弾いた事があるので、間違い無いと現物を見る事なく購入。

中古品とは思えない極上のコンディションでルックス、音、操作性、弾き心地抜群であっという間にメインギターになりました。

購入してから、スイッチ、ナット、サドル、ノブ、サイドポジションマークは好みのものに交換していますが、ピックアップは付いていたlollarのインペリアルのままです。



アルダーボディらしい、艶のある中域にメイプルトップならではのトップエンド、ローズウッド指板による、音の粘りとバンドアンサンブルでしっかりと抜けてくれる音で非常に使いやすいです。ピックアップの特性上、クリーンからクランチが得意でジャズ、ブルース、ファンク、ポップス、ロックならバッチリですね。

とても良いギターに巡り会えました。


   ◆   ◆   ◆

これはいいですね。しかも美しい。いいギターって本当に一生モノですし、他に替えがきかない分、日々の生活や人生そのものを豊かにしてくれますよね。残念ながらマイク・ルルは昨年亡くなってしまいましたけれど、ギターは人間より長生きです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報