リアーナ、アジア人差別に反対するデモに参加

ツイート


リアーナが週末(4月4日)、AAPI(アジア・太平洋諸島系アメリカ人)のコミュニティが米ニューヨークで開いた、アジア系の人々への差別に反対する集会・デモ<Stop Asian Hate>に参加したという。

◆リアーナ画像

彼女のアシスタントTina Truongさんは、そのときの写真をインスタグラムに投稿している。リアーナは、『#STOP ASIAN HATE(アジア系の人たちに対するヘイトを止めよう)』と書かれたプラカードを掲げ、他の参加者たちと共に街中を歩いた。Truongさんは「これが連帯というもの! #stopaapihate #stopasianhate #callitahatecrime」とこれらの写真を公開した。

リアーナはサングラスとマスク姿で、参加者や見学していた人たちは彼女だと気づかなかったようだ。



リアーナは2週間ほど前、アトランタでアジア系の女性6人が犠牲となった銃撃事件が起きたのを受け、「アジアン・コミュニティのことを想うと胸が張り裂ける」「ヘイトは止めるべき。#ProtectAAPILives(アジア・太平洋諸島系アメリカ人の命を守れ)」とのメッセージを発信していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報