【俺の楽器・私の愛機】022「ローン地獄終了!私のお嬢様」

ツイート

【マイケル・トバイアス classic5】(福井県 ペンギン丸 24歳)


文を書くのが苦手なので、拙い文で申し訳ありません。

この子との付き合いは今年で3年目になります。初めての出会いは5弦ベースが欲しくなり、店にあった唯一の5弦ベースがこの子でした。正直な所、最初の印象は弾きにくいし、音もなんだか好みではありませんでした。しかし、店員さんからの「これはもう生産してない」だの「これを逃したら二度と買えませんよ」とか、そういった言葉に流されてローンで購入してしまいました。

購入してしばらくはネックの反り易さにウンザリして、手放そうかと考えた事もありましたが…今ではもうそんなことも考えたくない程、この子に魅了されてしまいました。



バルトリーニのピックアップとアクティブ回路のついたベースですが、アクティブ感のない自然で上品な音がこの子がお嬢様と呼ばれる由縁で有りとても気に入っています。

詳しくはないのですが、木材も7種類ほどがラミネートされ作られており、とてもお洒落で上品なオーラを放っております。

長くなりましたが、この先この子の様なベースにはもう出会えなのではと考えてしまうほど、私の愛機となりました。


   ◆   ◆   ◆

これは美人さんですなあ。後ろ姿もお美しい。愛の強さ、ひしひしと伝わってきます。一生連れ添うことになった伴侶とのおのろけ話のようで、羨ましい限り。これは手に入れて大正解ですね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報