加藤ミリヤ、『ましろのおと』ED主題歌「この夢が醒めるまでfeat.吉田兄弟」CDリリース決定

ツイート


加藤ミリヤが書きおろしたアニメ『ましろのおと』エンディング主題歌の「この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟」が、4月9日より配信スタートした。

MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠ほかで放送のアニメ『ましろのおと』は、師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった津軽三味線奏者・澤村雪が、単身青森から上京し、様々な人々と出逢いながら自らの音を探す青春ストーリーだ。主人公の澤村雪を描写した力強くて切ないリリックに加え、イントロ部分から印象的な津軽三味線の音色が際立ち、曲全体として加藤ミリヤのサウンドに日本の伝統芸能が融合した新しい楽曲が完成した。ラップパートの歌唱とリズミカルな津軽三味線や耳に残りやすいサビのメロディラインなど聞きどころ満載だ。

また今回、本楽曲のCDリリースも6月16日(水)に決定。配信シングルの「WING」「宿命」などが収録される。

  ◆  ◆  ◆

【加藤ミリヤ コメント】
「ましろのおと」エンディング主題歌を担当させていただき、大変光栄でした。
楽曲制作に際して津軽三味線の音色なくして楽曲は成立しなかったので、コラボレーションしてくださった吉田兄弟さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
吉田兄弟さんの奏でる音は生きる感情そのもので、私自身原作から受け取ったメッセージを楽曲でも表現できるよう努めさせていただきました。エンディング主題歌も楽しんでいただけると幸いです。

  ◆  ◆  ◆

【吉田健一(吉田兄弟)】
"切なさ"と"格好良さ"の両立。
これを制作初期のテーマとして、ミリヤさんと共作させていただきました。
登場キャラクターと同じ世代が抱える葛藤や悩み、そう言ったものも三味線のフレーズから感じてもらえると嬉しく思います。
アニメ『ましろのおと』では津軽三味線監修も務めさせてもらっていますので、そちらも合わせてお楽しみください。

  ◆  ◆  ◆

配信「この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟」

2021年4月9日(金)配信
アニメ「ましろのおと」エンディング主題歌『この夢が醒めるまでfeat.吉田兄弟』
レーベル:Sony Music Labels
https://miliyah.lnk.to/mashironooto

CD「この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟」

2021年6月16日(水)リリース
SRCL-11739 1,500円(税込)
<収録曲>
1:この夢が醒めるまでfeat.吉田兄弟
2:宿命
3:WING
4:この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟 -TV size-
5:この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟 Instrumental

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス