Hakubi、乃木坂46久保史緒里主演『クロシンリ』に主題歌書き下ろし

ツイート

Hakubiの新曲「道化師にはなれない」が、4月22日(木)よりカンテレで放送される連続ドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』の主題歌に決定した。

◆関連画像

久保史緒里(乃木坂46)が主演を務める『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』は、他者を思いのままにコントロールすることができるという“ブラック心理術”を操るミステリアスな主人公・クロノサキを中心に展開されるサスペンスドラマ。主題歌に起用される「道化師にはなれない」は、Hakubiが同作のために書き下ろした新曲だ。

Hakubiが連続ドラマの主題歌を担当するのはこれが初めて。楽曲は2021年内に発売予定のメジャーデビューアルバムからの第3弾先行シングルとして、4月22日(木)24時に配信リリースされることも決定している。配信シングルのアートワークはzen iizukaが担当した。

メンバーと『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』の近藤匡プロデューサー、主演の久保史緒里は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■近藤匡プロデューサー コメント

Hakubiさんの楽曲を初めて聴いた時、その力強い演奏と、心に最短距離で突き刺さる歌声に「うわ、かっこいい」とドキドキしました。

だから、今回ドラマを制作するにあたり主題歌は主人公「クロノサキ」と同様、女性に歌ってほしいと思った時、頭に浮かんだのがHakubiさんでした。書き下ろして頂いた「道化師にはなれない」は、疾走感あふれるメロディと心の奥をのぞいたような歌詞が、ダークでどこか皮肉めいたこのドラマの世界観にぴったりです。きっと、ドラマを見てくださった方は劇中でこの曲が流れた瞬間、僕と同じく「うわ、かっこいい」とドキドキされることでしょう。

   ◆   ◆   ◆

■久保史緒里(乃木坂46)コメント

歌詞がとてもドラマに寄り添っていて、「僕」とか、人をさす言葉が出るたびに、”あっ、あの時のあの人だ!”って、私の中ですごく浮かんできました。一章だったら、和也の事みたいだなとか、二章、三章、四章…で、サキがいろいろな人を操っているのですが、その全員が、歌を聴いていて頭をよぎりました。一方で、逆にこれはサキかな?って思う部分もありました。私自身連続ドラマへの主演が初めてですし、そして書き下しで曲を書いていただけることも初めてですので、感動しました。本当にありがとうございます。一生大事にしようと思います。

   ◆   ◆   ◆

■Hakubi 片桐(Vo,G)コメント

お話を頂いて出来上がっている台本を読ませていただいた時、自分の中にもささやくクロノサキがいるな・・と感じました。素直に自分の思っていることを書いてみても、この作品と合うんじゃないかと思い制作に取り組みました。自分を良くみせたり人間関係を良くすることはできても、どこかでこれは本当の自分だろうか、これでいいんだろうかと我に返る瞬間が自分にはあって。うまくいけば自分を失っても良いと思うのではなくて、きっとありのままで笑いたいんだと思っているんだと、葛藤の中の自分を書いてみました。ドラマの中でどんなふうに流れるのかとても楽しみにしています。

   ◆   ◆   ◆

■Hakubi ヤスカワアル(B)コメント

ストレートにかっこいい曲に仕上がりました。久しぶりにアップテンポの曲をリリース出来るということで、反応が楽しみです。今回ご一緒させて頂いているドラマ『クロシンリ』の良いところとHakubiの良いところを上手くミックスしてイメージ通りに制作できたという印象です。いち早くライブでやりたい!とメンバー同士で話しているくらい、今から皆さんの前で演奏するのを楽しみにしています!

   ◆   ◆   ◆

■Hakubi マツイユウキ(Dr)コメント

今回Hakubiが主題歌を書き下させて頂くことを聞いた時とても嬉しかったです。今回の楽曲は片桐が作ったものに僕らが肉付けしたって感じなんですけど、ドラマの世界観とHakubiの音楽性をどうマッチさせられるかを考えた時に、お互いの良い間を探りながら試行錯誤して作りました。自分が思うバンド然としたHakubiの強みを活かせるよう、ライブでもめちゃくちゃかっこよくなるようにっていうことを意識して、ドラマのミステリアス感に疾走感をつけて仕上げた次第です。ドラマと共にHakubiの新曲「道化師にはなれない」をお楽しみに!

   ◆   ◆   ◆

ドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』

2021年4月22日(木)スタート 深夜0:25~0:55放送 (カンテレ・関西ローカル)
2021年5月1日(土)スタート 深夜0:30~1:00放送 (BSフジ)
※全8話

Hakubi 第3弾先行配信シングル「道化師にはなれない」

2021年4月23日(金)配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス