she9、ドラマ『結婚できないにはワケがある。』主題歌に抜擢「人生で一番興奮しました」

ツイート

she9の楽曲が、4月18日放送開始のABCテレビドラマ『結婚できないにはワケがある。』の主題歌とエンディングテーマに起用されることが明らかとなった。

◆she9 画像

2019年冬結成のshe9は、なみだじゅり(Vo)、AMI(G)、yuzu(B)、苑(Dr)からなる4人組Z世代インディーズガールズバンドだ。TikTokに投稿した“バンドあるある”動画がミリオン超えの再生視聴を記録するなどSNS上でも話題となっている。主題歌抜擢は、TikTokでの活躍に興味を持ったドラマプロデューサーからのラブコールにより実現したもの。インディーズバンドとしては異例の主題歌「最強★ピース」、エンディングテーマ「BPM」といった2曲がドラマを彩る。


『結婚できないにはワケがある。』は、電子書籍レーベル『恋するソワレ』にて2018年から連載中の同名人気マンガを原作とするドラマだ。邑咲奇による原作は累計 2,300万ダウンロードを突破している。その内容は、30歳までに結婚を夢見る若月 佑美演じる“まりこ”と、速水もこみちが演じる人形愛好者という秘密の趣味を抱えるイケメンエリート上司・富澤課長、そして富澤課長が溺愛する人形みちゅこといった異質な3人(?)が織りなす三角関係ワケありラブストーリーとなるもの。

she9は本日4月9日を“シーキューの日”と定め、20:00からTikTokライブ、20:30からInstagramライブをバンド公式アカウントから配信。ドラマ主題歌「最強★ピース」が初披露されるとのことだ。

なお、「最強★ピース」と「BPM」のTV Ver.先行配信は4月19日より。以下に、番組プロデューサーとshe9のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「主人公が人形を愛しすぎてしまうというインパクトの強い内容に負けない、勢いのある主題歌がないかと漠然と考えていた際に、ふとSNSで目にした4人組のガールズバンド「she9」。
どんな音楽なのかな?と思い再生すると、演奏ではなく、「バンドあるある」の動画でした。
ただ、最後まで見てしまう。そして、音楽にも聞き入ってしまう不思議な“何か”を持っていると感じ、「これだ!」と確信しました。
不思議な人形・みちゅこが大活躍するこの作品と、不思議な魅力を持つ「she9」さんの音楽が織りなす、これまでにない化学反応を楽しみにしてください」──矢内達也 (ABC テレビプロデューサー)

   ◆   ◆   ◆

「たくさんのアーティストの中から私たちを探しだしてくれて、胸がいっぱいです。自分たちの曲が主題歌、エンディングテーマとして起用していただけて本当に感謝でしかありません!
ベースのyuzuは、以前から邑咲奇さんの作品が大好きで、この原作のファンでもあり、このお話があったときは 人生で一番興奮しました。
この素敵な作品とご一緒できることに感謝しています。このドラマとともに、多くの人に曲が届くとうれしいです」──she9

   ◆   ◆   ◆


■「最強★ピース(TV Ver.)」 「BPM(TV Ver.)」配信情報

・「最強★ピース」:「結婚できないにはワケがある。」主題歌
・「BPM」:「結婚できないにはワケがある。」エンディングテーマ
※ダウンロード&サブスクリプション4月19日(月)2曲同時配信スタート

■she9配信ライブ概要

she9 公式TikTok & Instagramアカウントより生配信
▼TikTok 「she9_band」
日時:4月9日(金)20:00〜
配信URL:https://www.tiktok.com/@she9_band?lang=ja
▼Instagram 「she9she9」
日時:4月9日(金)20:30〜
・配信URL:https://www.instagram.com/she9she9/

■ドラマ『ドラマ 結婚できないにはワケがある。』

・ABCテレビ(関西):4月18日(日)スタート 毎週日曜 よる11時55分〜
・テレビ神奈川(関東):4月20日(火)スタート 毎週火曜 よる11時00分〜
※ほか地域でも放送予定
※ABCテレビでの初回放送は、深夜0時25分〜
・配信情報:ABCテレビでの放送後、TELASAにて独占配信!(TVer/GYAO!での見逃し配信を除く)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス