ジョージ・リンチ、ランディ・ローズの母の音楽学校で先生になった経緯を語る

ツイート

ジョージ・リンチが、ランディ・ローズとの関係を語る中で、ローズの母Deloresさんが設立した音楽教室Musonia School Of Musicで教えることになった経緯を説明した。

◆ジョージ・リンチ画像

リンチは『The Metal Voice』のインタビューで、「あなたはランディ・ローズの生徒だったのか? それとも、Musoniaで教えていたのか? ランディとの関係は?」と問われるとこう答えた。「僕はMusoniaで教えてた。僕らはよく、同じ公演でプレイしてたし、同じリハーサル・スタジオでリハーサルしてた。会う機会はいっぱいあって、話したりしてたよ。友達と言えるほどではなかったけど、同じ業界、同じサーキットにいて、年中、出くわしてた。彼が僕の演奏を気に入り、評価してくれていたのは知ってる。彼の母親を含め、仲間を連れて僕の公演をよく観に来てくれた」

「僕ら両方ともオジー(のギタリスト)の候補に挙がってた。僕は3度、候補に挙がってたんだよ。その1回がランディに決まったときだ。僕ら、どちらかが選ばれたら、もう1人がMusoniaで教えるって合意してたんだ。で、僕は残念賞だった。ランディは、もし彼に何かあったら、可能だったら、僕にその気があったら、僕に(先生の)代わりを務めてもらいたいって、彼の母親に言っていた。それで、僕はそうしたんだ」

リンチは以前、「ランディが英国へ行き、オジーとレコーディングしているとき、Musoniaで彼の代わりを務めた」と話していた。ランディは1979年にオジーのバンドに加入し、1982年3月に亡くなるまで、オジーと活動を共にした。

リンチは1980年代初めにドッケンに加入した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報