アンスラックスのスコット・イアン、ポール・スタンレーとの対談に大緊張

ツイート

アンスラックスのスコット・イアン(G)は最近、SiriusXMで放送中の彼の番組『Never Meet Your Heroes』でキッスのポール・スタンレーをゲストに迎え、大緊張したそうだ。

◆アンスラックス画像

『Never Meet Your Heroes』では、番組名とは反対に、イアンは彼のヒーロー達と会い、対談を行う。番組が始まり約5年が経ち、ヒーローに会うことには慣れているはずのイアンだが、「ポールと話すのにどれだけ緊張したことか……」とKnotfest.comのインタビューで語った。

「ポールのことは1987年から知っている。ジーン(・シモンズ)ほどではないにしろ。ジーンとはよく会ってるんだ。ポールとはそうでもなく、挨拶交わすくらいだ。彼はいつもすごく礼儀正しくてナイスだよ。キッスは遥か上の存在だ。だから、4日後、ポールと話すんだって考えてたら、すごく緊張した。直接、会うわけでもなかったんだよ。Zoomを通じてだ。普通ならSiriusXMのスタジオでゲストと直接対面するんだけど、最近はそうできないからね。彼に言ったんだよ。“あなたとこれやるのすごく緊張するんだけど”って。“なんで? 僕ら、お互いのこと知ってるじゃないか”って言われたんだけど、俺はキッスといると、13歳に戻っちまうんだ。本当なんだよ。アーティストとして、彼をすごくリスペクトしている。彼は俺と同じ、ニューヨーク、クイーンズの出身だ。同じ地域で育ってる。“あなたがいなければ、僕はこの場にいない”だよ」

イアンは『Never Meet Your Heroes』で迎えるゲストを厳選しているそうだ。「番組のタイトルは皮肉で付けたんだ。ここでは、ミュージシャンであれ俳優であれ作家であれ、俺がものすごくリスペクトし、大好きな人としか会わない。1時間じっくり話したいと思う人だけだ」

ちなみに最初のゲストはスリップノットのコリィ・テイラーだった。彼とは100エピソードできるくらい、話し続けられるという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報