Newdums、初の全国流通盤『N.N.N.』よりリード曲MV公開

ツイート

Newdumsが6月23日、初の全国流通盤となる1stフルアルバム『N.N.N.』をリリースする。ジャケット写真も公開された。

◆ジャケット/ミュージックビデオ

バンドにとって2年ぶりのフィジカルリリース作品となる『N.N.N.』には、これまでに発表した2枚のE.P.からの収録はなく、新曲11曲が収録される。トクマルシューゴやLOSTAGEを手がけるエンジニア・Keishiro Iwataniを迎えて制作された。

もともとサイケデリックな楽曲を得意とするバンドだったが、本作ではポップさはそのままに、痛快でダイナミックなロックンロールから繊細なバラードまで幅広いサウンドを感じることができるという。伊井祥悟(Vo&G)だけでなく丹埜由一郎(Dr&Vo)もメインボーカルを担当している点も特徴だ。

▲Newdums/『N.N.N.』

また、アルバムのリード曲「Behind the door」が本日4月14日に先行配信され、ミュージックビデオも公開された。本楽曲は、前半はタイトなビートとシンプルなギター、キャッチーなメロディが特徴のロックンロール。後半は天気が急変したかのように各楽器が荒ぶり、破滅的なギターソロへと展開していく。

ミュージックビデオは、これまで彼らの作品を手掛けてきた寺本遥が担当した。メンバーが全員出演しており、楽曲のもつ美しさや不安定さを表現している。

なおアルバムのリリースイベントは、7月3日東京・下北沢GARAGE、7月17日大阪・SOCORE FACTORYで開催予定。


メンバーコメント

■林幸次郎(G)
メンバーで2年以上スタジオにこもって制作していました。その中で自分たちが変わっていく過程を11曲に詰め込むことができました。たくさん聞いて、是非ライブにも来て下さい。そして、今回発表された「Behind the door」はこのコロナ禍の不穏さや苦しさ、そして希望が込められた楽曲です。ノブを捻ったドアがどこに繋がっているのか。みんなで確かめに行けたらいいなと思います。

■丹埜由一郎(Dr&Vo)
Newdumsは始まってからもうかなり経ちますが、ようやくアルバムを出すに至り、大変感慨深いものがあります。これからもこれまでの経験を生かしてより良いアルバムを作りたいと思っています。そして、「Behind the door」は車に乗りながらなんとなく歌ってて思いついたメロディが元になってできた曲です。それが形にできたのはメンバーのおかげです。ありがとうございます。

■平間誠太(B&Cho)
人生で初めてのアルバムが出来ました。今のNewdumsの集大成で軸となるアルバムだと思います。いっぱい聴いてほしいです。そしてこのアルバムを聴きながらこれからの Newdumsを楽しみにしててください。「Behind the door」はオープニングに相応しい曲だと思います。ライブでやってても気持ちいい一曲です。

■伊井祥悟(Vo&G)
結成から約5年以上経ち、ようやくのアルバムのリリースになります。
色々と変化はありつつも『N.N.N.』はスタートから僕たちが一貫して出してきた音や要素を、新しい10曲にできた、そんなアルバムになってます。
今の僕たちの素直なところが詰まっていると思うので、たくさんの人に愛してもらえる作品になることを願ってます。そして、今回発表された「Behind the door」は今までで1番好きな曲かもしれないです。イカれてるギターソロにも注目してください!

1st Full Album『N.N.N.』

2021年6月23日(水)発売予定
[収録曲]
M1. Voices(Intro)
M2. Behind the door
M3. Naked
M4. Mist
M5. Anytime
M6. Myself
M7. Octopus
M8. See you
M9. Hallucination
M10. Fool
M11. Stand by me

[先行配信]
2021年4月14日(水)配信スタート
「Behind the door」
https://lnk.to/Behind_the_door

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス