【俺の楽器・私の愛機】050「ないモノは作る♪」

ツイート

【オリジナル・ピック】(千葉県 OJJ DESIGN FACTORY 53歳)


ギターを始めて以来、使うピックはその時、好きなアーティストの使っているモノをマネて使っていましたが、段々と形や素材が絞られてきて、これなら自分だけのピックを作ったらどうかと。

早速、調べて下町の工房へ依頼♪オーダーミニマム100枚でしたが、納得の行くオリジナルピックが出来上がりました!

   ◆   ◆   ◆

そうなのです。ピックはオーダーすると満足度の高いものが手に入ります。私も息子が生まれたとき、名前と誕生日を刻んだ記念にピックを作りました。つか、テネイシャスD『運命のピックをさがせ!』の原題が『THE PICK OF DESTINY』でしたね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報