リナ・サワヤマ、エルトン・ジョンと共演したパフォーマンスビデオ公開

ツイート

リナ・サワヤマが、エルトン・ジョンをフィーチャーした「Chosen Family」のスペシャルバージョンをリリース。YouTubeではパフォーマンスビデオが公開されている。

◆パフォーマンスビデオ/ジャケット画像

本楽曲は、クィアレンズを通し、「選ばれた家族」の概念を探求するパワフルなバラード。「選ばれた家族」という言葉は、LGBTQ+コミュニティに長らく存在している。この楽曲でも、カミングアウトしたことで自分たちの家族、友人、コミュニティから追放された人々が、新たに「選ばれた家族」として、愛と安らぎを見出すことに焦点が当てられている。

パフォーマンスビデオには、エルトン・ジョンの美しく象徴的なピアノに乗せ、ふたりがドラマティックに歌唱する様子が収められている。手を取り合い「my chosen family」と歌う最後のシーンは、正に「選ばれた家族」となった瞬間のようで、血縁はなくとも、出会いによって生み出された繋がりの尊さが感じられる作品に仕上がっている。


▲リナ・サワヤマ/「Chosen Family (with Elton John)」

エルトン・ジョン コメント

私のラジオ番組である“ロケット・アワー”に「Comme des Garcons (Like the Boys)」が送られてきたとき、「これは誰だ?」と手を止めました。 初めて曲を聴いたとき、とても感動しました。
それ以来、私たちは友達になり、今回のデュエットの話をいただいた時にとても光栄名誉だと感じ、心からわくわくしました。 彼女は並外れた才能の持ち主です。
リナは、単に流行りの音楽からインスピレーションを受けたクロスカルチャーミックスを表現するのではなく、インターネット世代として育ち、音楽史全体にすぐにアクセスできるがゆえに、本当の愛と理解を持って良いと感じるものを掛け合わせています。 ジャンルや古い考えに制約されないのです。
私は、彼女は輝かしく、自信に満ちた、限りなく魅力的なソングライター兼パフォーマーだと考えています。

New Digital Single「Chosen Family (with Elton John)」

2021年4月15日(木)リリース
配信リンク:https://avex.lnk.to/chosenfamilyPR

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス