【俺の楽器・私の愛機】053「一生大事にすべき「家宝」になりました!」

ツイート

【YAMAHA LL-66custom】(兵庫県 ミサイル濱野 49歳)


初めてのカスタムギターです。色々と自分の好みをヤマハさんにオーダーして製作して頂いた1本です。貝の装飾を全部外して頂いたので、ヤマハさんから「本当にいいんですか?」と問い合わせがありました。シンプルな見た目に関わらず、メイプルの豪快かつ甘い音色を期待してましたが、期待通りでした。

自身で弾いたり、友人に弾いてもらったりと、多くの人に弾いて頂いて5年くらいで音がやっと出てきました!まだまだ成長途中ですね。

とあるイベントで、ヤマハの中田社長にも弾いて頂きサインを頂きました。1本の「ギター」が「家宝」に変わりました。変わらず弾いておりますが(笑)




   ◆   ◆   ◆

色んな意味ですごい。わざとシンプル(というか質素で地味)なルックスに仕立て上げるという、おとなすぎる選択。質実剛健、求めるものは中身だけという承認欲求ゼロの解脱しきったピュアアコギです。背筋が伸びました。サイドバックはメイプルなんですね。ピックガードも通常のLLじゃないし、ヘッドにトラスロッドカバーがありますけど、トラスがヘッド側になるのかな。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報