さとうもか、桜田ひより主演の「feat.CARS」コラボMV公開

ツイート

さとうもかが2020年に発表した3rdアルバム『GLINTS』の収録曲、「ラムネにシガレット」のミュージックビデオが公開された。「feat.CARS」プロジェクトとのコラボレーションで制作されたという作品で、桜田ひよりが主演を務めている。

◆「ラムネにシガレット」MV

「feat.CARS」は、世の中に存在する“クルマ”をモチーフとした楽曲をミュージックビデオ化するというプロジェクト。トヨタ自動車のスポンサードにより制作された第七弾「ラムネにシガレット」は、初めてのドライブデートを迎える少女の“背伸び”を描いたショートムービー仕立ての作品となっている。


   ◆   ◆   ◆

■さとうもか コメント

ラムネにシガレットは、6年前くらいに作った曲なんですが、時を経てMVまで作って頂けて嬉しいです。
思春期の頃って大人に憧れがちで、早く制服なんて脱ぎ捨ててもっと理想の自分になりたいのに、時間はなかなか進んでくれないというもどかしさや、葛藤があったりすると思うんですけど、このMVを観てそんな頃を思い出してもらえたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■桜田ひより コメント

このお仕事が決まった時から何度も曲を聴き、イメージを膨らませ、MVの主人公のように初デートに行くような緊張と嬉しさで撮影の日を心待ちにしていました。
先輩に近づきたくて、頑張って慣れないメイクや大人っぽい洋服や靴を選んだけど、やっぱり自分らしくない…。そんな微妙な表情や仕草、感情を大切に表現させていただきました。
女の子の気持ちに寄り添った愛おしいMVになったと思います。
さとうもかさんの「ラムネにシガレット」が多くの方々に届きますように。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報