saji、アニメ『かげきしょうじょ!!』オープニングテーマを担当

ツイート

sajiが7月21日にリリースするニューシングルの表題曲「星のオーケストラ」が、7月から放送開始となるテレビアニメ『かげきしょうじょ!!』のオープニングテーマに決定した。

sajiにとって4作目のアニメタイアップとなる同アニメは、白泉社『メロディ』にて連載中の斉木久美子によるコミックを原作とした作品。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛をはじめとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿が描かれた青春スポ根ストーリーだ。

なお、sajiがオープニングテーマを担当するのは今回が初となる。原作ファンでもあるヨシダタクミ(Vo)が書き下ろした青春ポップロックをお楽しみに。

saji コメント

■ヨシダタクミ(Vo)
まず原作がピカイチで面白いです。
既に10回以上読み返してます。
ちなみに僕は里美星さんが好きです。
靖子ちゃん
僕も夢を持って
音楽の門戸を叩いた人間なので、
さらさたちと同じ目線に立ち、
全力でOP曲書かせて頂きました。
sajiは皆さんの夢を全力で応援します。
かがやけ青春。

  ◆  ◆  ◆

■ユタニシンヤ(G)
「かげきしょうじょ!!」アニメ化本当におめでとうございます!
主題歌をやらせて頂くという事で、opテーマの「星のオーケストラ」は作品にぴったりで最高な曲になってます!!
アニメと合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです。
放映が待ち遠しい〜!

  ◆  ◆  ◆

■ヤマザキヨシミツ(B)
「かげきしょうじょ!!」アニメ化おめでとうございます!!
アニメ化の話を聞く前に周りからよく勧められていた漫画で、オープニングテーマを担当させて頂くことになったときはタイムリーすぎて驚きました。
すごく楽しみにしてます。
sajiのスポ根代表として草の根を分けてでも毎週チェックします!

New Single「星のオーケストラ」

2021年7月21日(水)発売
KICM-2095
¥1,320 (税抜価格 ¥1,200)
形態:CD Only

[収録内容]
M1:星のオーケストラ ※TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ
M2:タイトル未定
M3:タイトル未定

[店舗特典]
★タワーレコードオリジナル特典:ステッカー(絵柄A)
(タワーレコード(一部店舗除く)/タワーレコードオンライン)
★Amazon.co.jpオリジナル特典:メガジャケ
★アニメイトオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドA
★ゲーマーズオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドB
★多売特典:ステッカー(絵柄B)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス