THE SIXTH LIE、1年かけて制作した背景完全フルCGの新作MV公開

ツイート

THE SIXTH LIEが、制作期間1年をかけて背景をフルCGで制作したミュージックビデオ「Everything Lost」を4月21日22時よりYouTubeにて公開する。

◆制作風景

THE SIXTH LIEはドラムのRayが映像ディレクターでもあり、バンドのすべてのミュージックビデオをRay自ら監督・編集している。「Everything Lost」のミュージックビデオの実写部分(人物と楽器)はグリーンバックでわずか数時間で撮影された。フルCGで制作された背景部分には、いまクリエイターのあいだなどで注目されているオープンソースの総合3DCGソフト・Blenderを利用していることも話題になり、制作過程を追ったツイートには、1,500RT / 5,800いいねを超える反響を呼んだ投稿もある。


「コロナウイルス感染拡大化のいま、世界中どこででもバーチャルロケができる技術を目指して制作しました。」──Ray

また小型の撮影スタジオから廃墟の大都市へスケールアップしたミュージックビデオとあわせて、メイキング映像も同時に公開されるのでチェックしてみよう。





この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス