鋭児、EP『銀河』『Fire』同時配信リリース

ツイート

鋭児(読み:えいじ)の1st EP『銀河』と2nd EP『Fire』が、本日4月21日に配信リリースされた。

◆ミュージックビデオ/ジャケット画像

鋭児は、「AGE」として2020年より東京で活動を開始したバンド。2021年1月に初の音源となる『銀河』を国内インディーズ音源通販ショップ・The Domesticと、大阪・FLAKE RECORDSで販売すると、初回入荷分は即完売し、再入荷分も完売を繰り返しているという。また、東京・タワーレコード渋谷店では異例の店舗展開でパワープッシュされ、初回入荷分が売り切れとなるほどの人気ぶりを見せている。『Fire』も前作と同様に、各店舗で軒並み完売したそうだ。

『銀河』『Fire』にはそれぞれ3曲ずつ収録されている。YouTubeではミュージックビデオが公開されているのでチェックしてみよう。


1st EP『銀河』


2021年4月21日(水)配信
配信リンク:https://lnk.to/AGE_Ginga
1. 突然変異
2. R.I.P.
3. 銀河

[解説]※オフィシャルより
1曲目「突然変異」の冒頭『音楽に意味なんてないノれればなんでもいい』という力強いメッセージから始まるが、最後の「銀河」まで聞き終わると、曲調も雰囲気もバラバラな3曲なのに、すべての喜怒哀楽の感情を包み込んでくれる“大きな優しさ”を感じさせてくれた。

2nd EP『Fire』


2021年4月21日(水)配信
配信リンク:https://lnk.to/AGE_Fire
1. Fire
2. Zion
3. Fall in Love

[解説]※オフィシャルより
1st EP『銀河』が各所で話題となり、タワーレコード渋谷店では大規模な展開がされ、初回入荷分が完売するなど今最も注目されているAGEがバンド名の表記を“鋭児”に変えて放つ、待望の2nd EP。事前の情報は一切なく突如として現れ、音楽関係者だけでなく様々なアーティストからも注目をされている鋭児が新たに生み出した今作は、前作に引き続きジャンルレスな3曲となっているが、今回はよりダイレクトにリスナーの心とカラダを揺さぶる音と歌詞が特徴的な“歌って踊って愛を感じる”ことができるEPとなっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報