星野源、『着飾る恋には理由があって』主題歌「不思議」がドラマ初回放送で初解禁+4/27に配信リリース

ツイート


星野源が主題歌を担当するTBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』が本日4月20日に放送スタートし、新曲「不思議」がドラマ内で初解禁された。あわせて、来週4月27日(火)に同曲が配信リリースされることが発表された。

星野がドラマ主題歌を担当するのはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』以来3年ぶり、さらにTBSでは、自身も出演し大ヒットを記録した2016年10月期の火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』以来5年ぶり。ドラマのスタートまで楽曲タイトルなどの詳細は発表されておらず、本日のドラマ内での解禁とともにSNS上で早くも反響を呼んでいる。

綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描くラブストーリーに向けて、「恋愛というものにまっすぐ向き合いつつ、キスにも、涙にも似合う曲が作れたら」という想いで制作された星野源ならではのラブソングに仕上がっている。なお、本日開設された星野源TikTok公式アカウントでは、新曲「不思議」が出来上がったばかりのレコーディングスタジオでの映像も公開されている。

配信「不思議」

(TBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』主題歌)
2021年4月27日配信スタート
https://jvcmusic.lnk.to/Fushigi(4月27日まではアーティストページに繋がります。)

この記事をツイート

この記事の関連情報