デイヴ・ムステイン、サッカーの試合オープニングでギブソンを弾く

ツイート

ギブソンのブランド・アンバサダーに就任したメガデスのデイヴ・ムステインが、先週(4月17日)、米ナッシュビルで開催されたナッシュビルSC対FCシンシナティのサッカー試合のオープニングに登場し、ギブソン・ギターでパフォーマンスした。

◆デイヴ・ムステイン画像、動画

ナッシュビルSCはその映像をチームのYouTubeチャンネルで公開。ムステインは、「ナッシュビルSC、素晴らしい試合と君らのシーズン初の試合のオープニングでGibson NSC Riff Guitarを演奏するよう俺を招待してくれてありがとう」と、つぶやいている。

ギブソンとムステインは今年2月、パートナーシップを結んだことを発表。ムステインは今後のツアーでギブソンを使用することとなり、彼のシグネチャー・モデルも公開された。




ムステインは「俺は初めてキッスのアルバムを手に入れたときからずっと、本当に本当にギブソン・マンになりたかったんだ。あのアルバムの後ろには“俺らはギブソン・ギターを使っている。なぜなら、俺らは最上級のものが好きだから”って書いてあった。俺もそうだったよ。当時、最上級ってどんなものか知らなかったけどな。俺はウブでさ。でも、俺の姉の将来の夫が住んでいた隣の家に行ったとき、レスポール・カスタムの実物を見ることができた」と、喜びを語っていた。

2020年からシーズン中、ナッシュビルSCがホームで試合を行う際には、キックオフ直前に様々なミュージシャンによりGibson NSC Riff Guitarが演奏されるのが仕来りとなっている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報