HAN-KUN、映画『未来へのかたち』主題歌含む新EPをリリース

ツイート

HAN-KUNのニューEP「未来へのかたち」が5月2日にリリースされる。

◆HAN-KUN動画、画像

同EPは4曲入りで、映画『未来へのかたち』(5月7日公開)の主題歌となる表題曲をはじめ、横浜中華街のために書き下ろした<#がんばれ中華街>公式応援ソング「春節」、湘南ベルマーレの選手やサポーターと共に作った応援ソング「One Bellmare」、キヨサク(MONGOL800 / UKULELE GYPSY)との共作曲のリミックスバージョン「夏のエトセトラ feat.キヨサク (RAGGA HIP HOP Remix)」が収録される。

リリースの発表に合わせて、ジャケット写真と新しいビジュアル、映画『未来へのかたち』とのコラボレーションによるスポット映像が公開された。また、iTunesでは4月22日よりプレオーダーの受付がスタート。予約者の中から抽選で1名にHAN-KUN自ら手がけるオリジナル陶器が当たるプレゼント企画も実施されるということだ。


   ◆   ◆   ◆

■HAN-KUN コメント

「未来へのかたち」は、映画の主題歌のお話を頂き、映画を通して感じた思いを自分なりの言葉と、自分が歩んできた人生を重ねて制作させて頂きました。この楽曲を通して聴いてくれた皆さんの「未来へのかたち」が明るくなることを願ってます。

「春節」は、横浜中華街で行われる「春節」というイベントでライブパフォーマンスをさせて頂くお話から始まったのですが、新型コロナウイルスの影響により延期となり、また同時に開催される予定だった「横浜中華街映画祭」にて作品を制作されていたダンスグループの「GANMI」や映画監督も同じ状況下にありました。
そのような中で、中華街発展会の方より「一緒に制作するのはどうか?」とご提案を頂き、映像を通して中華街の楽しさを伝えていけたらと思い、中華街の応援テーマソングとして楽曲を制作させて頂きました。
龍舞、獅子舞が躍り、熱を帯びた中華街のイメージを詰め込んだので楽しんで聞いていただければ幸いです。

「One Bellmare」は、同じ地元湘南で活躍するJリーグの湘南ベルマーレと、今回ご縁もあり楽曲を作らせて頂きました。
チームの方、選手の方、サポーターの方より「声」を頂きまして、みんなの思いを一つに込めた楽曲になっています。
この楽曲を通して、自分を奮い立たせるような応援歌として聴いてくれたら嬉しく思います。

   ◆   ◆   ◆

「未来へのかたち」EP

2021年5月2日(日)配信開始
収録曲
1. 未来へのかたち (映画『未来へのかたち』主題歌)
2. 春節 (「#がんばれ中華街」公式応援ソング)
3. One Bellmare (湘南ベルマーレ公認応援ソング)
4. 夏のエトセトラ feat.キヨサク (RAGGA HIP HOP Remix)


iTunesプレオーダー:2021年4月22日(木)0:00〜5月1日(土)23:59
https://hankun.lnk.to/miraiPR

▼プレゼントキャンペーン
iTunesプレオーダー(予約)期間中の5月1日(土)23:59までに「未来へのかたち」をiTunesで予約し、その予約が分かる画像とハッシュタグ「#未来へのかたち予約したよ」を付けてTwitterに投稿してください。応募者の中から抽選で1名様に、この世に1つしかない「HAN-KUNオリジナル陶器」をプレゼント。
詳細: https://www.universal-music.co.jp/han-kun/news/2021-04-22/

この記事をツイート

この記事の関連情報