ナナヲアカリ、『山田くんとLv999の恋をする』とコラボし新曲「魔法」制作。DECO*27がプロデュース

ツイート


ナナヲアカリが、マンガアプリ「GANMA!」の人気作品『山田くんとLv999の恋をする』とのコラボレーションプロジェクトを発表した。

マンガ『山田くんとLv999の恋をする』は、恋多き残念女子大生・茜とプロゲーマーの男子高校生・山田が、オンラインネットゲームの中で出会って始まる恋愛模様を描いたGANMA!総合ランキング1位(2021年4月現在)の作品。単行本も現在3巻まで刊行している。プロジェクトでは、『山田くんとLv999の恋をする』のストーリーからインスパイアされたナナヲアカリ初の本格恋愛ソング「魔法」と、そのミュージックビデオを制作。なお同曲は、サウンドプロデューサー・DECO*27制作プロデュースによる。

▲『山田くんとLv999の恋をする』原作キービジュアル

▲DECO*27

4月3日に行われたワンマンライブでも、できたてほやほやの新曲として披露されたこの曲は、6月のリリースに先駆け、TikTokにて本日本日4月23日より一部先行配信スタートしている。

▲TikTok先行配信 ナナヲアカリ「魔法」サムネイル

ナナヲアカリと、原作のましろ、DECO*27からのコメントも到着している。なお、続報は追って発表される。

  ◆  ◆  ◆

【ナナヲアカリ コメント】
春らしい胸キュンソングができました。
好きな人ができるとその人のなんてことない言葉や行動がキラキラ輝いてホワホワ暖かく感じることってありますよね。そんな「魔法」にかかる瞬間が沢山切り取られた曲になっています。
聴いてるとだんだん恋がしたくなるような、好きな人のことを思い出しちゃうような、そんな風にあなたの日常に溶け込みながら発展途中の恋を後押しできるような曲になればいいなと思います。
山田くんの作中に出てくるシーンと紐づいてる歌詞もあるので原作ファンの方にもきっと楽しんで頂けるはずです。ナナヲ初の王道ラブソングで!!全世界に春よこい!!!!!!

【ましろ先生 コメント】
この度ナナヲアカリさんの新曲とコラボさせて頂きました。聞いていると胸が弾んでくるような、恋をしたくなるような可愛い曲です。ナナヲアカリさんの歌声も超可愛いです。歌詞が漫画の内容に寄り添ってくれているので、山田くんの読者の方にも楽しんでもらえると思います

【DECO*27 コメント】
とても可愛らしい曲に仕上がりました。
原作を読んで、僕自身がキュンとした気持ちを上手く形にできたと思います。
歌詞もすごくこだわりましたので、ぜひ原作と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。アカリちゃんの歌い方も、彼女の新しい一面を引き出すことができたなと感じてます。
よろしくお願いします!

  ◆  ◆  ◆

ナナヲアカリ「魔法」

制作プロデュース:DECO*27
※6月リリース&コラボレーションMV公開予定
TikTokにて一部先行配信中:https://m.tiktok.com/h5/share/music/6950251566146258946.html

『山田くんとLv999の恋をする』作品概要

■作者:ましろ
■公式マンガページURL:https://ganma.jp/yamadalv999
<あらすじ>
ネトゲで彼氏に浮気されて、フラれた茜。
付き合っていた頃に遊んでいたネトゲでストレス発散に雑魚モンスターを狩っていると同じギルドのメンバーのアフロ男・山田に声をかけられる。勢いで彼氏にフラれたことを山田に愚痴るも「興味はないすね」と超塩対応。
後日、茜は元彼を見返そうとお洒落をしてネトゲのリアルイベントに乗り込むが
そこで助けてくれたイケメン男子に同じギルドの山田と全く同じ言葉をかけられて・・・

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス