大塚 愛×あっこゴリラ、「あいびき」成立。コラボ新曲リリース決定

ツイート

大塚 愛とあっこゴリラが、コラボレーション新曲3曲を配信リリースすることが決定した。

◆関連画像

発表が行われたのは本日23日20時から開催されていた大塚 愛のインスタライブにて。ライブ中にあっこゴリラが突如ゲスト出演し、コラボ曲をリリースすることが明らかにされた。

ふたりの出逢いは、2020年6月に開催されたオンラインフェス<LIVE HUMAN>がきっかけ。同フェスの裏側を伝える生配信番組のMCを務めていたあっこゴリラと、パフォーマンスを終えて番組にゲスト出演した大塚 愛が意気投合したことで、今回のコラボが実現することとなった。

コラボ曲は3曲にわたり、それぞれタイトルは「あいびき」「ハイナビ」「またたび」となっている。

リード曲となる「あいびき」は4月28日(水)から先行配信がスタート。タイトルは平仮名4文字での「あいびき」だが、漢字で記すとどんな「あいびき」を意味するのか。遊び心のあるタイトルにも注目だ。

さらに5月12日(水)からは、コラボ3曲を収録したデジタルシングルの配信がスタートする。

   ◆   ◆   ◆

■大塚 愛 コメント
どんな名作も声の存在感なしには成り立たないと思う中、あっこちゃんの声には、とてつもない強さと切なさが入り混じったような唯一無二の魅力があると思いました。
今回の3作品全てにおいて、悔しいかなどこを切り取っても勝てなかった。
だからこそ、一緒にできて良かったし、自信を持って皆様に良いので聴いてください!と差し出せます。

■あっこゴリラ コメント
まさかカラオケで歌ってたあの大塚愛さんと一緒に曲つくるなんてどんな世界線よ?!といまだに信じられない心地です。どんなボールもすぐさまキャッチーにしてしまう手腕を目の当たりできてひたすら感動しました。わたしは普段より余白(POP)をつくることに挑戦しました!が、割といつも通りです笑。愛さんのおかげで聴きやすくなってると思います。楽しんでもらえたら嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆


▲「あいびき」配信ジャケット

大塚 愛 × あっこゴリラ リリース情報

「あいびき」
2021年4月28日先行配信

Apple Music・Spotify事前予約:
https://asab.lnk.to/aibiki_pre
※事前予約をすると配信当日にライブラリに追加されます。

3曲入りデジタルシングル「タイトル未定」
2021年5月12日配信
M1. あいびき
M2. ハイナビ
M3. またたび

この記事をツイート

この記事の関連情報