上野大樹、母の日に新曲「MOTHER」をリリース

ツイート

シンガーソングライターの上野大樹が、5月9日(日)母の日に新曲「MOTHER」をリリースすることを発表した。

今作は、一言では表せない大きく捉えた“MOTHER”に「ありがとう」の気持ちを捧げ、聴いた後に温かい気持ちになる楽曲となっている。


▲「MOTHER」

上野大樹は2020年3月にHome Recで制作した「ラブソング」がTikTokの投稿を中心に口コミで広がり話題となった。2021年2月14日には「ラブソング」が満を持して正式に配信され、配信当日LINE MUSICではデイリーTOP100入りも果たしている。

また、5月23日(日)には約6ヶ月振りとなる単独公演<包葉ーhouyouー>も開催される。

   ◆   ◆   ◆

■上野大樹コメント
それは一概に括って示す“母”ではなく大きく捉えた“MOTHER”です。どこで何をしていても、頑張っていれば誰かが見守ってくれていて、そこには始まりと終わりがあります。失敗もあって、それが何年も何十年も忘れられないときもありますが、それがきっと自分を強くしてくれていて誇りを持った自分の生き方を示してくれるモノだと思います。
上野大樹の歌を聞いた人には、そういう温かいものが宿って、温かい人になって欲しいなと。 「MOTHER」は、そういう意味で作ろうと思いました。勿論僕も僕自身の今までお世話になった“MOTHER”や“母”への想いも歌っています。みんなもみんなの中の“MOTHER”や“母”へ重ねて欲しいです。

   ◆   ◆   ◆



上野大樹単独公演<包葉ーhouyouー>

・日程:2021年5月23日(日)
・会場:晴れたら空に豆まいて(http://haremame.com/)
・昼公演:開場12:00 開演13:00
・夜公演:開場17:00 開演18:00
・チケット代:¥3,000(税別)

この記事をツイート

この記事の関連情報