川崎鷹也、チェキとコラボした「幸せあれ」MV公開

ツイート


川崎鷹也が、5月26日発売のアルバム『I believe in you』から「幸せあれ」のミュージックビデオを公開した。

これまでこのアルバムからは「魔法の絨毯」(3265万回以上視聴)、「君の為のキミノウタ」(636万回以上視聴)のミュージックビデオが公開されており、アルバムから3曲目のミュージックビデオにあたる。「幸せあれ」は、「自分の幸せよりもあなたの幸せを切に願う。そしてその幸せが自分の幸せとなる。色々考えることはたくさんあるけど、何よりあなたが少しだけ笑えますように」という思いで歌っていると本人が語っているナンバー。20代が初めて社会で働きはじめるときに抱える不安と、そのときの愛する人への気持ちを川崎らしくストレートにメロディに載せている。

「幸せあれ」のミュージックビデオの監督はアーティスト映像を多く手掛けている末吉ノブが務めており、とあるカップルの日常を描いたドラマ仕立て。インスタントカメラ・チェキとのコラボレーション企画にもなっており、劇中で飾り気のない愛情表現表の方法として使われるチェキが印象的で感動を呼ぶ。また、先行公開されている「instax mini 40 × 川崎鷹也「幸せあれ」コラボレーションビデオ」と今回公開した「幸せあれ」ミュージックビデオで1つのストーリーになっている。

川崎鷹也本人は「改めて『幸せあれ』のMVが完成しました。何がしたいか、何がやりたいか漠然とした中で、誰かにとっての幸せが僕にとっての幸せで。このMVを通して、あなたにとっての幸せが何なのか、それに気付いてくれたら嬉しいです」と語っている。





アルバム『I believe in you』


2021年5月26日発売

CD VICL-65503 / 税込\2,500(税抜¥2,273)
収録曲
1. Luv Letter 2. ベルが鳴る前に 3. 魔法の絨毯 4. 幸せあれ 5. きのこハンバーグ 6. 君の為のキミノウタ 7. 拝啓、ひまわり 8. 大切な人 9. I believe in you

【ビクターオンライン川崎鷹也ページ】
https://victor-store.jp/special/ 17813317/ kawasaki0525

この記事をツイート

この記事の関連情報