ナンシー・ウィルソン、エディ・ヴァン・ヘイレンへの追悼曲パフォーマンス映像を公開

ツイート

間もなく、ソロ・デビュー・アルバム『You And Me』をリリースするハートのナンシー・ウィルソンが、同作に収録したエドワード・ヴァン・ヘイレンへの追悼曲「4 Edward」をパフォーマンスするビデオを公開した。

◆ナンシー・ウィルソン画像

ナンシーは以前にも明かしていた、80年代にハートとヴァン・ヘイレンが一緒にツアーをしていたとき、エドワードにアコースティック・ギターをプレゼントしたら、彼は次の朝早く、電話越しに美しいアコースティック・ギターの小曲を演奏してくれたとの逸話を語り、「このエディへの追悼曲では、うっすらと覚えているそれを再現しようとした」と説明した。


『You And Me』は5月7日リリース。「4 Edward」はアルバムのエンディングに収録される。『You And Me』では、「Party at the Angel Ballroom」にガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガンとフー・ファイターズのテイラー・ホーキンズ、サイモン&ガーファンクルのカヴァー「The Boxer」にサミー・ヘイガー、クランベリーズのカヴァー「Dreams」にリヴ・ワーフィールドがゲスト参加している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報