竹内唯人、當山みれいとのコラボ曲配信リリース

ツイート

竹内唯人が本日4月27日、當山みれいとのコラボ曲「隣(feat. 當山みれい)」をLINE MUSICにて先行配信リリースした。

◆アーティスト写真/ジャケット画像

2人の出会いは、昨年2020年に開催されたフェスだという。そこで交流を深め楽曲のリリースが実現した。

作詞作曲には、「Famima Rap」が大ヒット中のプロデューサーMatt Cab、「PINK SWEET」がTikTokでバズりその名が知れ渡ったNY出身のバイリンガルラッパーBBY NABE、「2020年に注目すべきアンダー25のアーティスト10組」にも選ばれているR&BアーティストKENYA、Myuが参加している。

また、5月3日にはリリックビデオが公開される予定だ。

▲竹内唯人

▲當山みれい

竹内唯人 コメント

僕にとっての初ライブで、みれいさんと初めてお会いして、お話をした事がきっかけで今回の楽曲を作ることになりました。

僕自身もみれいさんの楽曲をたくさん聴いていた事もあり、一緒に音楽をしようと話をさせて頂いた時はもの凄く嬉しかったです。

女性アーティストとのコラボレーションは初めてだったので、レコーディングは緊張しましたが、楽しみながらできました。

最高なラブソングができたので沢山聴いてください!

當山みれい コメント

ライブの楽屋でご挨拶させて頂いてから、こうして一緒に楽曲を出せることになりとても光栄です!

普段の制作だと、とにかく集中してレコーディングに臨むことが多いんですが、唯人さんがとても自由にスタジオで過ごしていて、私も今回はゆったりとレコーディングすることが出来ました!

そのおかげもあって、居心地の良い温かい曲になったんじゃないかなと思います。

この春からまた巡っていく季節を、この曲とともに迎えてもらえたら嬉しいです。

「隣(feat. 當山みれい)」

▲竹内唯人/「隣(feat. 當山みれい)」

2021年4月27日(火)LINE MUSICより先行配信
作詞:Matt Cab, BBY NABE, KENYA, Myu
作曲:Matt Cab, BBY NABE, KENYA, Myu
編曲:Matt Cab, 鳥居隼

この記事をツイート

この記事の関連情報