銀杏BOYZ、新曲「少年少女」がアニメ『Sonny Boy』主題歌に

ツイート
(C)Sonny Boy committee

銀杏BOYZの新曲「少年少女」が、2021年に放送されるTVアニメ『Sonny Boy』の主題歌に決定した。

◆『Sonny Boy』動画、画像

『Sonny Boy』は、夏目真悟が監督・脚本を務める青春SFサバイバル群像劇。江口寿史がキャラクター原案を手がけ、マッドハウスがアニメーション制作を担当する。


主題歌に起用される「少年少女」は、銀杏BOYZがこの作品のために書き下ろした新曲だ。自身初となるアニメーション作品への楽曲提供に際し、峯田和伸は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■峯田和伸 コメント

アニメーション作品への楽曲提供は初めてだったので、まずは選んで頂いてとても嬉しかったです。僕に最初に今回の依頼を知らせてくれたスタッフの声がとても興奮していたのを覚えています。
台本を頂いて、とんでもない展開の連続でいっきに8話分読んでしまいました。蝉が鳴く真夏のまぶしい青空。すると向こうから大きな雨雲が近づいてくる。次第に静まりかえっていく午後。高まっていく湿度。 屋上には二人きり。こういうアニメが見たかった、と心の中でガッツポーズしました。ストーリーも色使いも、この状況の2021年だからこその風合いを感じました。そして江口寿史さんによるキャラクターデザインが最高過ぎました。
これは奇跡のような作品だと思っています。あの頃、じっと蓋をしたまま誰にも明かせなかった箱を持つ僕や皆様にとって大切なアニメになりますように。

──主題歌「少年少女」について

この作品に触れた時の胸がざわめくような正体不明のものをどうしても形にしたかったです。サイダーの泡みたいに一瞬で終わるものを。登場人物となる中学生たちがどうかあたたかい光に会えますように。祈りのようなものをこめて作曲しました。

   ◆   ◆   ◆

TVアニメ『Sonny Boy』

2021年放送
※放送開始日時は、後日オフィシャルサイトにて発表

この記事をツイート

この記事の関連情報