「光のSKY-HI」「孤高のSKY-HI」「闇のSKY-HI」が交差する新曲MV公開

ツイート

SKY-HIが、新曲「To The First」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

この楽曲は、SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループオーディション「THE FIRST」のテーマソングとして書き下ろしたもの。オーディションに集まったボーイズたちの熱意を代弁するような楽曲であると同時に、夢や目標に進むすべての人、思い通りにいかない事柄に立ち向かおうとする全ての人への応援歌となっている。


ミュージックビデオは、妖艶でゴシックな植物群の中でタイトでコンサバな服装に身を包んだ“孤高のSKY-HI”のパフォーマンスシーンから始まり、楽曲のイメージカラーでもある「青」の炎を施した衣装を纏った“光のSKY-HI”、金髪のロングスタイルで背中に大きな羽根を生やした堕天使の様な“闇のSKY-HI”が登場し、自身の人生の中での心情や心象風景を表現した作品となっている。


現在、各サブスクリプションサービスではリリースを記念した企画が実施されている。LINE MUSICでたくさん再生して人限定の、SKY-HIとのオンラインミート&グリートが当たるキャンペーンや、Apple Music・Spotifyのライブラリに追加すると「SKY-HIがあなたの夢が叶うかどうか全力で占う動画」が抽選で当たるキャンペーンも開催中だ。



■SKY-HI コメント
出来上がった瞬間、この曲をつくる為に音楽やっていたんじゃないかなと思いました。少なくとも短くない時間音楽と一緒に過ごしてきた全ての時間へのアンサーが出来たと思っています。
目指す先が大きかろうが小さかろうが、大義があろうがエゴだろうが、前に進むというのは不安や期待が入り混じる凄い怖い事だと思うし、人に理解されない事や心無い言葉をぶつけられることも多いと思います。自分が実際そうだったし。
これは自分の為の歌で、THE FIRSTに参加してくれた彼等の為の歌で、同時に、前に進もうとする全ての人、足を前に進めるのが怖い人達の為の歌です。
怖くても進め!

DIGITAL SINGLE「To The First」

配信リンク:https://SKY-HI.lnk.to/tothefirst

サブスクリプションサービスキャンペーン
■LINE MUSIC
SKY-HIの新曲「To The First」をたくさん聴くと、6月5日(土)に開催されるSKY-HIとのオンラインミート&グリート(個別トーク会)にご招待

・キャンペーン実施期間
4/28(水)〜 5/5(水) 23:59

・応募期間
5/6(木)〜5/9(日) 23:59
応募URL:https://0428skyhilm-webform.avex.jp/

・特典
再生回数上位1位〜10位:SKY-HIとのオンラインミート&グリート(個別トーク会)
再生回数上位11位〜100位:MVの撮り下ろしオフショット写真

■Apple Music / Spotify
SKY-HIの新曲「To The First」をApple Music / Spotifyのライブラリに追加し、ご応募いただいた方の中から抽選で100名様に「SKY-HIがあなたの夢が叶うかどうか全力で占う動画」をプレゼントいたします。キャンペーン詳細をよくお読みの上、ご応募ください。

・キャンペーン及び応募期間:2021/4/28(水)〜2021/5/5(水) 23:59
・応募フォームURL:https://avex.ffm.to/tothefirst

◆SKY-HI オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報