MSTK™、“プロがアレンジしてみた”第二弾でNiziU「Make you happy」カバー「ワイハ踊レルベーシストヤデ!」

ツイート

MASATAKAこと藤重政孝率いるMSTK™が自身のオフィシャルYouTubeチャンネルにて『プロミュージシャンがアレンジしてみた』企画を展開中だ。その第二弾はNiziU「Make you happy」のカバー。

◆MSTK™ 動画 / 画像

第一弾カバーとなるLiSA「炎」では、ロックバンドならではの起伏に富んだドラマティックなカバーアレンジを披露したMSTK™だが、今回の「Make you happy」はポップな原曲のイメージを残しつつ、ダイナミズムに溢れたロックアレンジを施したもの。ベーシストO.N.Z.Bのラップとダンスといった新たな側面にもご注目を。

以下に、メンバーから到着したコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

──まずは、LiSA「炎」に続いて、NiziU「Make you happy」を『プロミュージシャンがアレンジしてみた』企画第二弾に選んだ理由は?

MASATAKA (Vo):大人から子供までハッピーになれる曲。個人的に一回本気で歌ってみたかった。

AZ (G):Oちゃん(O.N.Z.B)が選んだっちゃ!

JIN (G):みんな元気になれる曲!!

O.N.Z.B (B):Niziuノファンダカラ。

TETSUYA (Dr):みんなが聴いてで元気にハッピーになると思ったから。

──ポップな原曲をバンドアレンジでロックサウンドに変換していますが、カバーのポイントや聴きどころについて教えてください。

MASATAKA:歌はカッコ良さにお茶目 可愛さを残す意識で挑んだ。テンポ感もサウンドもロックですが、所々に散りばめた音遊びも見つけてほしい。

AZ:E7。

JIN:原曲をロックテイストでカッコよくアレンジしてます!!

O.N.Z.B:2Aノタッピング。

TETSUYA:原曲よりロックポップになってるところ。

──横一列に並んだ演奏シーンや映像後半のO.N.Z.Bさんのキレは特筆ものの新発見ですが、メンバー目線で観どころをピックアップすると?

MASATAKA:Oちゃんの全て。

AZ:Oちゃんだけ見て!

JIN:Oさんから目を離さないでください!!

O.N.Z.B:ソリャアワイノ縄跳ビダンスヤロ。

TETSUYA:大人のおふざけ。

──最後に、MSTK™ファンへメッセージをお願いします。

MASATAKA:原曲の良さを殺さず、大人の遊びが詰まった作品に仕上がりました。是非お楽しみくださいませ。

AZ:いつかNiziUご本人さんが見てくれることを祈って。最大限のリスペクトを込めて。

JIN:大人が本気で遊んでますので、みんなも観て踊って楽しんで欲しいです!!

O.N.Z.B:ワイハ踊レルベーシストヤデ!

TETSUYA:大人のおふざけたっぷりで楽しい動画になってるので是非観てください!

   ◆   ◆   ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報