FAKY、オンラインイベントで新曲初披露。『恋オオカミ』から“たきちょこ”BFFコンビも出演

ツイート

FAKYが5月5日(水)に東京・日清食品 POWER STATION[REBOOT]にて、オンラインイベント<FAKY HappyEverAfter ONLINE RELEASE PARTY>を開催した。

◆イベント画像

1月24日に開催した<aRoom presents FAKY ONLINE LIVE #WeAreAllHereTogether>以来、約4カ月振りとなったFAKY単独でのオンラインイベントは、ライブパートとトークパートで構成。まずはライブパートからスタートし、1曲目はHinaがABEMA『月とオオカミちゃんには騙されない』への出演を通じて得た経験を綴ったエモーショナルなナンバー「half-moon」だ。本楽曲の象徴でもある“月”を背景にメンバーが登場、ライブが幕を開けた。

さらに、オトナの土ドラ『リカ 〜リバース〜』・映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』のダブル主題歌でもある「99」、iTunes・J-POPチャート1位を記録した「Candy」とダンスナンバーが続き、“これぞFAKY”と言えるダンスパフォーマンスで視聴者を魅了した。


Hinaが「ここからは皆さんと一緒にとことん楽しく盛り上がっていくステージにしたいと思います! 画面越しではありますが私達FAKYと楽しい時間を過ごしましょう!」と視聴者に語りかけ、映画『樹海村』のキャンペーンソング「The Light」を披露。この楽曲は“迷っている人の背中を押したい”という願いを込めて制作された応援ソングで、キュートな振り付けとポジティブなメッセージを届けた。前半戦ラストを飾るのは「Thank you Medley」と銘打った、「Are You Ok?」「Someday We’ll know」のメドレー。FAKYからファンの方々への感謝の気持ちを披露しライブ前半戦が終了。

イベント中盤はトークパートに切り替わり、5月2日(日)にABEMA『恋とオオカミには騙されない』が最終話を迎え、視聴者から愛された“BFF(Best Friend Forever)コンビ”のりゅうと(ちょこ)がスペシャルゲストで登場。Taki&りゅうと(ちょこ)のBFFスペシャルトークコーナーでは、『恋とオオカミには騙されない』にも出演した“番組史上No.1モテ女”のHinaが天の声として参加し、BFFになったキッカケや、番組内でも話題となったBFFハンドシェイクのレクチャーを特別披露。ここだけのエピソードも多数披露し、視聴者からは「2人とも可愛い」の声が溢れた。


そして再びスタートしたライブ後半では、新曲「HappyEverAfter」をライブ初披露。これは『恋とオオカミには騙されない』に出演したTakiの心情にインスパイアされメンバーのLil’ Fangによって作詞された、様々な愛の形を表現した壮大なナンバーだ。

Lil’ Fangは「たくさんの大切な曲を皆さんにお届けできて本当に嬉しく思っている一方で、やっぱり、直接会って皆さんにライブを届けたい気持ちが強くなります。ですが、こんな世の中でもパフォーマンスを披露する場所があるというだけでもすごく幸せです。観てくださっている皆さんありがとうございます」とコメント。2020年から続く特殊な状況下でも、感謝を忘れずに前に進むという決意を表明した。


その後、最高潮に達したフラストレーションをパワーに変えていこうとする葛藤が込められた「little more」、Spotifyで全米Viral Top 50において第7位にチャートインした「Surrender」、ドラマティックな感情を体現した「Last Petal」と3曲を力強く披露。

さらに、「叶う想いがあれば叶わない想いがあると思います。そんな叶わない想いでも大切にしたいと思っている曲です」とLil’ Fangが、曲への大切な想いを伝え、たエモチル系ラブソング「ダーリン (Plod. GeG)」を夕景を背にしながらエモーショナルにパフォーマンス。そして最後は、ファンと一緒に最高に盛り上がるダンスチューン「SUGA SWEET」。オンラインライブとは思えないほどの熱気の中、本公演は幕を下ろした。

本公演のアーカイブ配信は5月12日23時59分まで。

アーカイブ配信情報

アーカイブ配信:2021年5月12日23時59分まで
https://nissin-ps.com/live/detail/edf1dc6a

イープラス
https://bit.ly/3f01yX9

ローチケ
https://bit.ly/3nQ2zp3

チケットぴあ
https://bit.ly/3xOcrEj

◆FAKY オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス