SEVENTEEN、『Mステ』で最新曲披露「“私はひとりじゃない”と自分自身を励ます勇気を」

ツイート
(C)PLEDIS

SEVENTEENが5月7日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演し、最新曲「ひとりじゃない」のパフォーマンスを披露する。オンエアを前に、メンバーからのコメントが公開された。

夢に向かいスタートラインに立つ青春の勇気と誓いを歌った「ひとりじゃない」は、彼らが4月にリリースした日本で3枚目となるシングルの表題曲だ。統括リーダーのS.COUPSは楽曲について、「タイトルから僕が知っている日本語だったので親しく感じました。 この“ひとりじゃない”という難しくない、シンプルなメッセージがきっとお聴きになる方にもストレートに伝わると思います」とコメント。また、パフォーマンスチームの面々はそれぞれ「最初にジョンハンとジュンのペアの振り付けがあるんですが、そのパフォーマンスが特にかっこいいので注目してほしいです」(HOSHI)、「最後にメンバー4人を持ち上げる振り付けがあるんですが、パフォーマンスをする僕たち自身も楽しくて、見ていてとても綺麗なので、多くの方々に注目してほしいです」(JUN)、「サビの手を使った振り付けがポイントだと思います。よく見ていただくと、指で数字を表現していますが、ひとりではなくふたりが出会って手を握る動作なんです。ぜひ一緒にやってみてください」(THE 8)、「手を使ったポイントダンスがまさにこの曲のメッセージを圧縮した振り付けだと思います」(DINO)と見どころを語る。

2020年9月の番組初出演時には日本のファンからも大きな反響があったということで、JEONGHANは「ありがたいことに、誰よりも日本のCARAT(ファンの総称)の皆さんがとても喜んでくださって、僕たちも本当にうれしかったです」と振り返った。約8か月ぶりとなる『Mステ』での「ひとりじゃない」披露に際しては、「皆さんにとって力になってほしいというメッセージを込めて作りました。ひとりだと感じる瞬間、心の中で“私はひとりじゃない”と自分自身を励ます勇気を与えたかった」(WOOZI)、「多くの方に元気になっていただきたいと思いますし、皆さんは“ひとりじゃない”ですというメッセージを必ず伝えたいです」(WONWOO)と語っている。

『ミュージックステーション』

放送日時:2021年5月7日(金)21:00〜
MC:タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
出演アーティスト(50音順「」内は予定歌唱楽曲):
[Alexandros]「閃光」
EXILE「PARADOX」
ジャニーズWEST「僕らの理由」
SEVENTEEN「ひとりじゃない」
乃木坂46・4期生「I see...」
WANIMA「旅立ちの前に」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス