=LOVE、メンバーの出身地を巡るレコ発ツアーをスタート。1stアルバム全新曲を初披露

ツイート


指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」が5月8日(土) に、茨城県・結城市民文化センターアクロス・大ホールにて<=LOVE 全国ツアー2021 「全部、内緒。」>初日公演を開催した。

5月12日にリリースされる1stアルバム『全部、内緒。』を記念した当ツアーは、メンバー全員の出身地を巡る全国9会場(全11公演)で行われる全国ツアー。茨城公演では、新型コロナウィルス感染予防対策を徹底し、会場キャパシティの半分である約600人の有観客開催と同時に有料生配信も実施された。

オープニングの「Overture」がかかると、幻想的なシチュエーションの中メンバーがステージに登場し、アルバムリード曲の「桜の咲く⾳がした」を披露。季節感あふれるラブソングの曲中で、衣装が淡い桜色に変化するという春らしい演出で会場を盛り上げた。続いて、音嶋莉沙が初のセンターを務める新曲「cinema」を初披露し、キュートに歌い上げる姿に会場は大きな拍手に包まれた。さらに野口衣織のソロ曲「拝啓 貴方様」を初解禁し、大人なロックナンバーをセクシーに歌い上げ、齊藤なぎさソロ曲「現役アイドルちゅ〜」では、ピンクのフリフリ衣装でアイドルのリアルな心情を歌い、彼女の個性が光るパフォーマンスを見せつけた。



アルバム『全部、内緒。』には、ユニットメンバーによる新曲も収録されている。野口衣織・諸橋沙夏がWセンターを務めるユニット曲「24/7」では、ビートの利いた激しいダンスナンバーでアーティスティックなダンスを披露。大谷映美里・佐々木舞香がWセンターを務める「お姉さんじゃダメですか?」では、ちょっぴりレトロなかわいらしいメロディーをポジティヴな歌声で届けた。







ライブ後半では、ヒットチャートを賑やかせた「CAMEO」、「ズルいよ ズルいね」、最新シングル「青春“サブリミナル”」等を続々と披露。声を出しての応援が出来ない中、サイリウム・ライトを振りかざし、ステージと客席とが一体感に包まれた瞬間が印象的だった。茨城県出身の野口衣織はMCにて「やっと私の地元茨城でライブすることが出来て、本当に本当にうれしいです。ただいま~」とツアー開催とアルバム発売の喜びを噛み締めた。齋藤樹愛羅センター曲「セノビーインラブ」、髙松瞳センター曲「Oh!Darling」の新曲2曲も披露され、音嶋莉沙の「全国ツアーが無事に開催されたことをうれしく思っています、これからも、どんどん=LOVEについてきてください!」というメッセージと共に本編公演は終了した。



アンコールの拍手の中、再度ステージに登場したメンバーは、「ようこそ!イコラブ沼」、そしてデビュー曲「=LOVE」をパワフルかつ一体感あるパフォーマンスで改めて観客を魅了した。公演のラストには、本日2度目となるアルバムリード曲「桜の咲く⾳がした」を披露。最後に、地元茨城で初公演を終えた野口衣織は「地元茨城で、客席を満員にしてライブができる日が早く来ることを願っています」と新型コロナウィルスのいち早い収束を願ってツアー初日の1公演目は幕を下ろした。



ツアーファイナルは、齊藤なぎさと瀧脇笙古の出身地でもある神奈川県の横浜アリーナにて7月7日(水)に開催される。

■<SETLIST>

5/8(土) =LOVE全国ツアー「全部、内緒。」
@茨城 結城市文化センター 
第1公演目 Start 12:00~
1.Overture
2.桜の咲く⾳がした ★
3.Want you! Want you!
4.cinema ★
5.探せ ダイヤモンドリリー
6.拝啓 貴⽅様 ★
7.現役アイドルちゅ〜 ★
8.24/7 ★
9.お姉さんじゃダメですか︖ ★
10.CAMEO
11.ズルいよ ズルいね
12.いらないツインテール
13.⼿遅れcaution
14.セノビーインラブ ★
15.しゅきぴ
16.「部活中に⽬が合うなって思ってたんだ」
17.「君と私の歌」
18.⻘春”サブリミナル”
19.Oh! Darling ★
●ENCORE
1.ようこそ! イコラブ沼
2.=LOVE
3.桜の咲く⾳がした ★
★アルバム「全部、内緒。」収録 新曲

この記事をツイート

この記事の関連情報