Kis-My-Ft2メンバーが、“史上最高”のキャンプにするため持って行きたいものは?

ツイート

Kis-My-Ft2をCMキャラクターに起用した興和株式会社「ウナコーワエースL」(第2類医薬品)並びに「ウナコーワエースG」(第2類医薬品)の新テレビCM『虫たちの森』篇が5月15日(土)より全国でオンエアされる。

◆関連画像

「ウナコーワエース」は、強い炎症や激しいかゆみにもしっかり効くPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)を配合したウナ史上最高処方の虫さされ治療薬。新テレビCMは、キャンプを楽しもうと森の中へ分け入ったKis-My-Ft2のメンバーたちが、様々な虫に遭遇し、蚊や毛虫に次々とさされていく中、玉森裕太が持参した「ウナコーワエース」を塗布することで事なきを得るというストーリーになっており、Kis-My-Ft2の新曲「Shining Ace」も流れる。


CMの撮影では“虫たちがたくさんいそうな森の中”を作るため、スタジオ内に植栽や岩、倒木などが配置され、さらに大量の土で起伏を作るなど、細部にわたってその様子が再現された。

森の中を進む様子を撮影している中では、北山宏光の履くマウンテンブーツのソールが剥がれてしまうハプニングが発生。屋外でのロケならばともかく、スタジオのセット内で起こることは珍しいハプニングに、「予想つかないよね」と苦笑いの北山だった。

撮影終了後、ウナ史上最高処方の「ウナコーワエース」に関連して、「メンバー全員でキャンプに行くとしたら、“史上最高のキャンプ”にするために何を持って行く?」と質問されたKis-My-Ft2のメンバーたち。

横尾渉は「僕は“お米”を持っていきます! やっぱり(キャンプでも)ご飯食べたいじゃないですか! お腹いっぱいになりますし!」、二階堂高嗣は「史上最高にするためですよね? それは“全員が入れるテント”です! 一番大事です!」、藤ヶ谷太輔は「“塩・コショウ”です! 塩とコショウさえあれば、肉料理も絶品になりますからね!」と回答した。

また、「“マット”です。自分も汚れるのがあまり好きではないし、メンバーの中にも汚れたくない人がいると思うのでマットですね」と玉森裕太、北山宏光は「一番テンションが上がるのは“お肉”だと思います! お肉の中でもでっかいブロック肉を持って行ったら、みんなテンション上がって、史上最高になるんじゃないかな!」と答える。

千賀健永は「“マイク”かな! デビュー10周年ということもあるので、(デビュー曲の)“Everybody Go”を、夜にキャンプファイヤーをしながら、みんなで歌いたいと思います!」と回答。最後に宮田俊哉は、「森の中(でのキャンプ)に行くなら、憧れているものがあって、それは“長めのロープ”です。木に巻きつけて、“アーアア~!”と、ターザンロープをやってみたいので!」と語った。

■CM情報

タイトル:「ウナコーワエース」新TV-CM『虫たちの森』篇(15秒)
放送開始日:2021年5月15日(土)
放送地域:全国
CM楽曲:Shining Ace/Kis-My-Ft2
この記事をツイート

この記事の関連情報