【俺の楽器・私の愛機】141「ニューヨークで買ったニューヨークバック」

ツイート

【トランペット BACH 12025 NEW YORK】(大阪府 エキスポバンパ 53歳)


小学5年生からトランペットを始めて、この楽器で3代目です。新婚旅行でニューヨークに行き、当時当地に在住されていた軽音楽部の先輩が利用している楽器屋さんに連れて行ってもらい試奏し、購入。シンプルに音抜けが良く選んだのですが、よくよく見るとビンテージのいわゆるニューヨークバックでした。
今もコレをメインで使っています。

   ◆   ◆   ◆

これは凄い!一度は生で聴きたい、一緒にセッションしたい憧れの楽器です。抜けが良く明るく乾いた、それでいて豊かに含みがある素晴らしい音色。細身のボディもクールですね。
(BARKS編集部 安藤)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報