ABBA「新曲は年内にリリースする。それは確定」

ツイート
(C)Anders Hanser Premium Publishing

ABBAは、2018年に完成したと発表していた新曲を間違いなく年内にリリースするそうだ。

ビョルン・ウルヴァースは、オーストラリアの新聞『Herald Sun』のインタビューで、「今年は新しい音楽がある。それは確定だ」と話したという。

ABBAは2016年にアバター・ツアー・プロジェクトを始動し、それをきっかけに2つの新曲を完成させたが、技術面の問題やパンデミックの発生によりツアーの開催やリリースに遅れが生じていた。新曲は現在、5曲にまで増えたと言われている。

現時点、いつ、どのような形で何曲リリースするのか等、詳細は明かされていない。

ベニー・アンダーソンは2018年、35年ぶりに4人でレコーディングした新曲について「僕らは何かを証明する必要はないと感じている。"昔のほうがよかったらどうする?"なんて考える必要はないと思う。多分、そうなんだろう。でも、僕らは気にしていない。ただ、(新曲をレコーディングするのは)いいことだと思ったからやったんだ。すごく楽しかったよ。みんなも気に入ってくれることを願っている」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報