変態紳士クラブ、kojikojiコラボ曲が『エウレカセブン ハイエボリューション』最終作の主題歌に

ツイート

変態紳士クラブの「Eureka(feat. kojikoji)」が、映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の主題歌に決定した。

◆アーティスト写真/ポスタービジュアル

2017年にスタートした劇場版3部作『ハイエボリューション』シリーズ。『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』は、『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』(17)、『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』(18)に続く、シリーズ最終作となる作品だ。

主題歌「Eureka(feat. kojikoji)」は、変態紳士クラブの1stアルバム『ZURUMUKE』(5月14日先行配信/6月16日CD発売)に収録されており、シリーズのフィナーレを飾る優しく愛に溢れた楽曲に仕上がっているという。

▲kojikoji

▲ポスタービジュアル (C)2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

変態紳士クラブ コメント

■GeG
話をもらったときは、ずっと観てきたアニメの?まさかー!と思ってたら
まさかでしかもフィナーレと!いちエウレカセブン好きとしてめちゃくちゃ嬉しかったです!
kojikojiを招いて作った、めちゃくちゃ良い曲になってるので皆さま是非劇場で聴いてみてください!

■WILYWNKA
自分自身が映画館に行って映画を観てこの曲を聴きたくなりました。
こんな素敵な機会を頂いて嬉しいです。
皆さん是非劇場で観て聴いてください!

■VIGORMAN
壮大な物語のフィナーレに自分たちの曲を使っていただき、光栄の一言です。自分自身も大好きな曲になりました
是非映画を観てから劇場で変態紳士クラブの新曲、「Eureka」を聴いてみてください。

kojikoji コメント

今回このような素敵な作品に、主題歌の一員として参加させていただき非常に嬉しく光栄に思っています。
ありがとうございます。優しさや温もりを感じられるよう意識して歌いました。よろしくお願いします。

京田知己監督 コメント

今この大変な時代に、その辛さを発散するような楽曲が流行っていて、そして当然僕も聞いているのですけれど、でも同時にこんな大変な時代だからこそ世の中に優しくて愛に溢れ包まれるような楽曲が聞こえてきても良いんじゃないかなと思いました。出来上がった曲は期せずして男女のデュエット曲という、最初にエウレカセブンという作品を作った時に最後のクライマックスに流した楽曲と同じスタイルのものになりました。この曲を聴いていろんなものに想いを馳せてもらえると嬉しいです。

映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

2021年 秋 全国ロードショー
コピーライト:(C)2021 BONES/Project EUREKA MOVIE
配給:ショウゲート
公式サイト:https://eurekaseven.jp

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス