アイアン・メイデン、新ビールHELLCATを製造

ツイート

クラフト・ビール・メーカーBrewDogがアイアン・メイデンとコラボし、この秋、新ビール『HELLCAT』を発売する。

◆関連画像、動画

“ホップとモルトが衝突する6%のインディア・ペイル・ラガー”“このマッシヴなコラボレーションに相応しい壮大なビール”だそうで、今週、その缶のデザインが公開された。

BrewDogの創立者でCEOのジェームズ・ワット氏は、「アイアン・メイデンのような世界的に有名なロック・バンドと提携でき、ワクワクしている。アイアン・メイデンとBrewDogは、その輝かしいキャリア全体にわたり独立心を維持し続けてきた」と、ブルース・ディッキンソンは「ビールそのものだけでなく、そのアティチュードやスタイルにおいて、僕は長年、BrewDogには敬服していた。BrewDogのチームに会ったとき、お互いにリスペクトしていることを知り、一緒にユニークなビールが作れると実感した」と、コメントしている。

アイアン・メイデンはこれまで英国の老舗ビール会社Robinsons Breweryと提携し『TROOPER』シリーズを製造してきた。

『HELLCAT』の発売日等の詳細に関しては、今後、告知される。




アイアン・メイデンは、バンド自身はあまり関心がないようだが、今年、ロックの殿堂の候補に挙がっており、ファン投票で4位につけた。殿堂入りするアーティストは今月発表される予定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報