【俺の楽器・私の愛機】157「初めてのGibson」

ツイート

【Gibson ES-335 DOT】(新潟県 ぽちょむきん 42歳)


ずっとフェンダーのストラト・テレキャスを使ってきましたが、ご縁があって初のGibson。
ある音楽講師の方が初めは他の方に譲ろうとしたのですが、断られたため横で話を聞いてた私が手をあげて購入した一本です笑
ネック修理歴があるので格安でした。

アンプにつないでも良い音ですが、生音がとにかく抜群に良い!
今では完全にメインギターです。

その講師の方は亡くなられてしまい、思い出もとても詰まっているギターなので生涯、手放さないと思います。




   ◆   ◆   ◆

ドットインレイのチェリー、いいですね。羨ましい。これはシンセPUが付いているんでしょうか。色んなシーンで活躍してきたと思しき経歴が見受けられます。私も335は欲しかったけど、手が大きいせいなのか、ハイフレットでビブラートをかけると左手甲がカッタウェイにぶつかってうまく弾けないという理由で断念しました。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報