崎山つばさ、<Billboard Live Tour>スタート

ツイート

崎山つばさが、5月14日に神奈川・Billboard Live YOKOHAMAにてワンマンライブを行った。

◆ライブ画像

今回は東京・大阪・横浜での初のBillboard Live Tourを予定していたが、4月29日の大阪公演、5月2日の東京公演が延期となり、本来なら最終日だったはずの横浜公演が初日となった。

今回の横浜でのツアーは、ギター&バンマスに石成正人、ピアノに真藤敬利、パーカッションに福長雅夫を迎え、アコースティックでのライブ構成となっている。


崎山つばさはMCで「今回はライブも先に決まっていたので、ミニアルバムはライブを意識して作りました。ライブバージョンにした、聴いたことのないアレンジの曲もあります。錚々たるバンドメンバーの方達なので、自分が一番緊張してましたが、メンバーの皆さんの笑顔で解されました。声は出せませんが、手拍子や身体を揺らしてぜひ一緒に楽しんでください」と、昨今の状況を徹底しながらもライブを進行。

4月21日に発売した最新ミニアルバム『latte』収録曲にてギター演奏をライブ初披露する場面もあり、普段と違う表情も垣間見せた。


「できるか分からない状況で、安全対策をとって頂き、音でコミュニケーションできるのが本当にありがたく嬉しく思います。この状況で来ていただいた皆様、開催していただいたBillboard様・関わる全てのスタッフの方に感謝してます。短い時間ですが、こうして会える事が大事で、今後も大事にしていきたい。これからも素晴らしい場所でできるよう精進していきますので、よろしくお願いします」と語る崎山つばさ。

公演ラストには「短い時間でしたが嫌な思い出 苦い思い出は甘くなりましたでしょうか? 今回の『latte』は、ほんの少しでも苦味を消せるようなライブを用意しました」と、本公演に込めた思いも述べられた。

俳優の時とはまた違う、アーティスト・崎山つばさを堪能できるライブは、7月12日に大阪振替公演、7月20日に東京振替公演が行われる。

<崎山つばさ Billboard Live ~latte~>大阪・東京振替公演日

・Billboard Live OSAKA
2021年7月12日(月)
1st 開場14:30 開演15:30
2nd 開場17:30 開演18:30

・Billboard Live TOKYO
2021年7月20日(火)
1st 開場14:30 開演15:30
2nd 開場17:30 開演18:30

◆崎山つばさ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス