鬼龍院翔&三山ひろし、『オトラクション』で音無しカラオケに挑戦

ツイート

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、演歌歌手の三山ひろしが、本日5月18日放送のTBS系『オトラクション』に出演する。

◆番組画像

『オトラクション』は、「音感」や「リズム感」をフルに使うアトラクションでチーム対戦を繰り広げる体感型「音ゲー」バラエティ。MCの西川貴教と霜降り明星を中心としたオトラクションチームとゲストチームが熱い音ゲーバトルを繰り広げる。

鬼龍院と三山は、オトラクションチームのサポートメンバーとして登場。曲の途中で無音状態になるカラオケで最後のフレーズをピッタシのタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」では、鬼龍院は西川のヒット曲「WHITE BREATH」を歌唱。「「WHITE BREATH」はめちゃくちゃ聞いていた」と話す鬼龍院だが、自信曲で「神ピッタシ」を出すことができるのか?



一方、けん玉が特技である三山は「ピッタシンガー」挑戦前に長さ2メートルのロングけん玉に挑む。なお今回は「ピッタシンガー」スペシャルとなり、誤差0秒の「神ピッタシ」を出したチームには賞金100万円が与えられるという。アーティストたちの本気バトルに注目しよう。

さらに、バラバラになったヒットソングを90秒以内にいかに早く並び替えられるかを競う「メロディシャッフリン」にも挑戦する。



(C)TBS

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) コメント

素敵なゲームばかりでした! もしテーマパークにあったら絶対楽しいだろうなというゲームばっかりで、「お金払っても良かったんじゃないか」と思えるぐらい楽しませてもらいました。
「ピッタシンガー」は、やっぱり上に登るとテレビで見ているときとは全然違う緊張が発生してしまって…実は僕、いまだに西川さんにビビってるんです(笑)。その相乗効果もあって、高さだけでなく西川さんにビビってしまった…。そんな挑戦になってしまいましたね。

三山ひろし コメント

収録はめちゃくちゃ楽しかったです! 音楽が好きでこの世界に入ってるので、それをアトラクションとして楽しめるのは最高でしたね。今回はけん玉を持参して披露させていただいたのですが、けん玉は音楽と共にずっとやっているので、皆様に見てもらえたのはうれしいですし、けん玉大使としてやらせてもらってるので、幅広い方にけん玉にも興味をもってもらいたいです(笑)。

TBS系『オトラクション』

2021年5月18日(火)19:00〜20:00
[出演]
■MC
西川貴教
霜降り明星(粗品・せいや)

■日向坂46チーム(※50音順)
春日俊彰(オードリー)
加藤史帆(日向坂46)
金村美玖(日向坂46)
齊藤京子(日向坂46)
佐々木美玲(日向坂46)
丹生明里(日向坂46)
ロイ

■『オトラクション』チーム(※50音順)
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
三山ひろし

■実況
木村昴

[スタッフ]
製作著作:TBS
プロデューサー:福田健太郎 久我雄三
演出:野村和矢
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス