宮田俊哉、白衣姿でアデランス新ドライヤーの魅力を熱弁

ツイート

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)をCMキャラクターに起用した株式会社アデランスの新テレビCM『KAMIGA誕生』篇が5月20日(木)より全国で放送される。

◆関連画像

株式会社アデランスは、様々な機能で頭皮から美しい髪を考えるドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」を5月20日(木)に発売する。新CMでは、研究開発員役の宮田が発表会に白衣姿で登場。「KAMIGA」の特長や効果を、身振り手振りを交えて紹介していく。


撮影終了後、「いろいろな表情をやってくれ、真顔がいい、驚いてくれ、口開けてみようか……など、(監督には)本当に多くの表情を引き出していただいたので、まだ編集前の撮影終わった段階で、どの表情が使われているのかわからないですが、完成がすごく楽しみです」と語った宮田。撮影中にはこの他にも、「かわいい感じで」「熱めで」「明るめで」といった指示も監督から出ていたが、それにひとつひとつ丁寧に応えていた。

また、「KAMIGA」のCMキャラクターに起用されたことについて、「素直にすごく嬉しかったですね!」と宮田。「(自分の髪を)サラサラに見られたい!というこだわりがあります。アデランスさんって、髪の毛のプロフェッショナルじゃないですか! なので、アデランスさんの(TV-CMの)お話しをいただいたときは、すごくうれしかったです」と熱く語り、撮影中着用していた白衣に関しても、「(普段)白衣を着る機会がないので、すごく新鮮だなぁ、と思っていましたが、皆さんに似合ってるね!と言ってもらえてすごくうれしかったです」と、彼にとってダブルで“うれしい”撮影だったようだ。

なお、特設サイトではアデランスのヘアアドバイザーと宮田が「KAMIGA」の性能について、実験を交えながら解説するWEB動画を公開する。

■CM概要

アデランス『KAMIGA』TV-CM
「KAMIGA誕生/うるおい満足度」篇(30秒・15秒)
「KAMIGA誕生/総合満足度」篇(30秒・15秒)
「KAMIGA誕生」篇(30秒・15秒)
2021年5月20日(木)より全国でオンエア

・アデランス「KAMIGA」特設WEBサイト:
https://www.aderans-shop.jp/shop/pages/kamiga.aspx

・アデランス公式YouTube「アデランスTV」:
https://www.youtube.com/channel/UCyYkWDnEWQQvDfr2-7A-PFw
この記事をツイート

この記事の関連情報