Grace Aimi、待望の1st EP『PICNIC』リリース

ツイート

沖縄出身のポップシンガー Grace Aimiが、本日1st EPとなる『PICNIC』をリリースした。

◆Grace Aimi 関連動画&画像


最新曲「Rainbow」と「True Feelings」に加えて、グレースが過去にリリースしたシングル「Eternal Sunshine」、「Open」、「My Eyes」が収録されている。加えて、アップテンポチューンな「Friend Zone」も新たに収録される。楽曲は全てChaki Zuluによりプロデュースされ、彼女のこれまでの全てを詰め込んだ作品に仕上がっている。

タイトル「PICNIC」は、その名前通り美しく爽やかなサウンドを体現しており、友人や恋人と太陽の下でのんびりと過ごす感覚を表現している。このEPに収録された6曲のなかで彼女は失恋の経験を振り返っていることが多く、彼女の深い感受性と輝くような希望がうまく表現された一作である。「悪いことを経験しても、幸せになれる方法があることを伝えたい」とグレースは話す。「悲しいことや寂しいことがあっても、どこかには幸せな世界があるはず」。

ベッドルーム・ポップの親密さとイマジネーション、そしてR&Bの豊かで物憂げなグルーヴを融合させた「PICNIC」には、トラップビートを用いたソウルフルなトラック「Rainbow」、ブルースを彷彿させるギター音色が特徴的なメランコリックな「True Feelings」、ピアノを主とした明るい曲調の「My Eyes」など、これまでにリリースされたシングル曲が収録されている。冒頭には、グレースのデビューシングルである「Eternal Sunshine」を収録。忘れられないメロディーを作る才能と、ソフトで繊細なボーカルの魅力を堪能できる作品となっている。

沖縄出身のグレースは、アーティストとしての自分の感性には故郷が欠かせないと考える。「第二次世界大戦で壊滅的な打撃を受けた故郷の島の出身です。この島の人々は美しく、純粋に幸せです。その沖縄の精神を皆さんとも共有したいと思っています」。


『PICNIC』

2021年5月21日(金)
+81MUSIC
配信URL: https://umj.lnk.to/GraceAimi_PICNIC

■TRACKLIST
1.Eternal Sunshine
2.Open
3.Friend Zone
4.Rainbow
5.My Eyes
6.True Feelings

◆Grace Aimi オフィシャルサイト
◆Grace Aimi Instagram
◆Grace Aimi Twitter
◆Grace Aimi YouTube
この記事をツイート

この記事の関連情報