xiangyu、ドトール愛の詰まった新曲「ミラノサンドA」配信開始&MV、Tシャツ公開

ツイート

xiangyuが本日21日に新曲「ミラノサンドA」を配信リリース。同曲のミュージックビデオもあわせて公開した。

◆「ミラノサンドA」MV

今作もサウンドプロデュースはケンモチヒデフミ。アフロポップをベースとした楽曲で、リリックはミラノサンドA好きのxiangyuが綴る、1日の始まりに気合を入れるために通うドトールでのエピソードが詰まった内容になっている。

ミュージックビデオは、Google Earthを用いて全国のドトールを検索し監視するxiangyuをイメージした内容に。制作は松田瑞樹が手掛けている。

また、画家の落合翔平を迎えたコラボTシャツ、xiangyu feat. 落合翔平「ミラノサンドA」が販売されることも明らかになった。

   ◆   ◆   ◆

■xiangyu コメント
得体の知れないウイルスが蔓延してから、気付けば冬が過ぎ、春も過ぎ、もう夏がすぐそこに。

特に何もしないで過ぎていった、この一年半を抱きしめてあげたいし、ドトールはやっぱミラノサンドAとブレンドのセットです。

■MV監督・松田瑞季 コメント
このMVはドトール愛の塊です。

MV制作の依頼を受け、制作する過程で段々と折角ならドトールの店舗すべてをMVに出したいという気持ちになりました。そこからMVが完成するまで毎日ドトールと向き合う日々が始まりました。ドトールの公式HPによると、ドトールコーヒーショップはフランチャイズと直営店合わせて国内に1081店舗、海外に2店舗あります。国内のドトール店舗すべてを一覧表にし、そこから更にグーグルストリートビュー上で実店舗が確認できるものをピックアップしていきました。グーグルストリートビューで確認できる限り国内に793店舗、海外に1店舗あり、それを1店舗ずつ録画し編集し、完成したものが「ミラノサンドA」のMVです。コロナ禍で外出できないということもあり、代わりにグーグルの機能を使って「お散歩」をしたMVはとても今っぽいと思っています。シャンユーちゃんが歌っているシーン等はLINE上でやりとりをしながら自撮りをしてもらい、映像を送ってもらいました。

このMVを見ているときっとドトールに行きたくなると思います。そして気付いたらミラノサンドAを頼んでいることでしょう。
色んな外観、看板のドトールがあるので、是非何度も何度も見て欲しいです。

   ◆   ◆   ◆



デジタルシングル「ミラノサンドA」

2021年5月21日 配信スタート
Apple:https://itunes.apple.com/album/id/1564439629
iTunes:https://itunes.apple.com/album/id/1564439629?app=itunes
Spotify:https://open.spotify.com/album/0H9CeWSK5LkOU3EIQc8xpY
LINE MUSIC:https://music.line.me/launch?target=album&item=mb00000000021c3853&cc=JP&v=1

■T-shirt
xiangyu feat. 落合翔平「ミラノサンドA」
https://xiangyuofficial.stores.jp/


この記事をツイート

この記事の関連情報