神はサイコロを振らない、新曲「徒夢の中で」が『#コールドゲーム』挿入歌に

ツイート

神はサイコロを振らないの新曲「徒夢の中で」(読み:あだゆめのなかで)が、6月5日(土)にスタートする連続ドラマ『#コールドゲーム』(東海テレビ・フジテレビ系)の挿入歌に決定した。

◆神はサイコロを振らない 画像

羽田美智子が主演を務める『#コールドゲーム』は、極寒の氷河期に突入した地球が舞台の“世紀末サバイバルストーリー”。挿入歌に起用される「徒夢の中で」は、神はサイコロを振らないが同作のために書き下ろしたという新曲だ。彼らが全国ネットのドラマで挿入歌を担当するのはこれが初となる。楽曲は放送開始前日の6月4日(金)にデジタルシングルとしてリリースされるということなので、そちらもぜひチェックしてほしい。

この発表に合わせて、柳田周作(Vo)によるセルフライナーノーツも公開された。

   ◆   ◆   ◆

■柳田周作(Vo)セルフライナーノーツ

時折夢を見る。あなたは僕に優しく微笑みながら手を握ってくれて、それから少しずつ、見えなくなるまで遠ざかっていく。
行かないでとあなたの名前を呼ぼうとしても、名前が思い出せない。きっとこの世界の何よりも、誰よりも大切な人なはずなのに。握ってくれた手の温もりだけを残してその人は姿を消した。
必ずそこで目が覚める悪い夢を僕は徒夢と名付け、そしてまたあなたの優しさに触れる為に、あなたに会いにいく為に音に残した

   ◆   ◆   ◆

オトナの土ドラ『#コールドゲーム』

東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2021年6月5日(土)24:10スタート〈全8話〉
※第2話以降、23:40スタート

Digital Single「徒夢の中で」

2021年6月4日(金)配信開始
https://kamisai.lnk.to/adayumePR

<Live Tour 2021「エーテルの正体」>

※終了公演は割愛
2021年
5月30日(日)東京・Zepp Tokyo
6月6日(日)宮城・Sendai PIT
9月22日(水)大阪・Namba Hatch ※5月28日(金)の振替公演
チケット料金 3,500円(税込・ドリンク代別途)
チケット一般発売:2021年4月24日(土)

この記事をツイート

この記事の関連情報