amazarashi、菅田将暉へ提供した「ロングホープ・フィリア」を「THE FIRST TAKE」にて弾き語りセルフカバー

ツイート


本日5月26日に弾き語りによる初のオンラインライブ<amazarashi Online Live 末法独唱 雨天決行>の映像作品をリリースしたamazarashiが、第121回の「THE FIRST TAKE」にて「ロングホープ・フィリア」の弾き語りセルフカバーを公開することが発表された。

この楽曲は2018年に菅田将暉に提供した楽曲で、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマに起用された。amazarashi本人としては2019年に開催されたライブツアー<未来なれなかった全ての夜に>の中野サンプラザ公演で唯一演奏された。なお、タイトルの「フィリア」とはギリシャ語で親愛なる人への愛情や友愛を表す言葉。「末長い希望を」という願いを込められたこの楽曲を、弾き語りによりメッセージをしっかり伝えられるように歌えたら、との気持ちでパフォーマンスされたそうだ。

  ◆  ◆  ◆

■amazarashi コメント
コロナでツアーが延期になりフェスも中止になり、ライブをやるのもままならない時勢のなか、こういう沢山のの人に音楽を届けられる場所に招待していただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。精一杯歌ったので聴いてください。 
── amazarashi 秋田ひろむ

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス