キツネの嫁入り、活動15周年記念シングル第一弾「dodone」リリース

ツイート


京都を中心に活動するオルタナティブバンド「キツネの嫁入り」が、5月26日に活動15周年記念シングル連続リリース第一弾「dodone」をデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

Saxを加えた新たな体制による今作は、お馴染みの変拍子、俯瞰したボーカルに加え、よりポリリズムを活かしたトリッキーなサウンドに仕上がっている。またこれまでのセッションからの楽曲制作と異なり、ボーカルマドナシがDTMでほとんどのアレンジを制作し、メンバーがそれを昇華させたとのこと。なおエンジニアは、長年タッグを組む岩谷啓士郎 (Safe and Sound)が務めた。

また本楽曲のリリースに合わせて、3Dアニメーションで無機質と有機質の融合を表現した麻田弦氏によるミュージックビデオも公開した。



  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】

皆さん、こんにちわ。覚えていますか?知っていますか?
京都を中心に活動しているキツネの嫁入りというバンドです。ただただ想う音楽作って15周年。
少しでも多くの人に聞いてもらい知ってもらうために、シングル連続リリースとアルバムリリース、各映像作品を作りました。
オルタナティブなのかプログレなのか歌謡曲なのか、どうか一度聞いてみてご自身の言葉で現してみてください。
それが、キツネの嫁入りの音楽です。

  ◆  ◆  ◆

「dodone」


Release: 2021.5.26
Format: Digital
Label: SUKIMA SOUNDS

Track:
1. dodone

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/dodone
※リンク内の内容は5/26のリリース以降に更新されます。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス