マカロニえんぴつ、新曲「八月の陽炎」MV公開

ツイート

マカロニえんぴつの新曲「八月の陽炎」のミュージックビデオが、YouTubeにてプレミア公開された。

◆ミュージックビデオ

本日5月28日に配信リリースされた「八月の陽炎」は、全国放映されている大正製薬「コパトーン」新CMソングとした書き下ろされた疾走感溢れる楽曲。ミュージックビデオは、砂浜をひとりで歩くはっとり(Vo&G)の眼前を青春の面影が通り過ぎていく模様を撮影したもので、終盤では花火をバックにエモーショナルな演奏をするメンバーが印象的な作品に仕上がっている。監督は様々なミュージックビデオを手掛けている大関泰幸が務めた。

なおマカロニえんぴつは、このあと21時より生放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で「八月の陽炎」を披露する。




はっとり(Vo&G) コメント

大関泰幸監督に撮っていただいたツーカットのみで構成される映像。
撮影日は生憎の悪天候でスケジュールが大幅にずれたりと緊張感ある撮影現場でしたが、淀んだ空の色や、日が沈みきった夜の花火などが楽曲の焦燥感をより増幅してくれた気がしています。
大関監督、そして愛と熱量のある撮影スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

Digital Single「八月の陽炎」


2021年5月28日(金)リリース
配信リンク:https://tf.lnk.to/8gatsunokagerou

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス