ジョシュ・カンビー、ビッケブランカとのコラボ新曲を配信リリース

ツイート

ジョシュ・カンビーがビッケブランカとコラボレーションした新曲「Sound Of Your Name (with ビッケブランカ)」が、本日5月28日(金)に全世界で配信スタートした。

◆リリックビデオ

本作はジョシュのデビュー曲「Sound Of Your Name」のアコースティックヴァージョンを、ビッケブランカとコラボレーションした楽曲。

ジョシュとビッケブランカは、2020年10月28日(水)にリリースされたビッケブランカ VS 岡崎体育「化かしHOUR NIGHT」のミックスをジョシュが手がけたことから交流が生まれ、アーティストとしてリスペクトし合う2人の仲から自然に今回のコラボが実現した。

失った恋人を思い出す度に蘇る切なさを歌い、儚さの漂うアコースティックヴァージョンの「Sound Of Your Name」に、ビッケブランカのヴォーカルとアレンジが加わり、この楽曲の新たな一面が引き出された。2人で同時に奏でる壮大なラストサビは特に聴きごたえ抜群だ。

リリックビデオも公開されており、こちらは切ない歌詞の世界観をキュートな絵文字で表現した内容になっている。所々に、ビッケブランカっぽさのある絵文字も散りばめられている。

■「Sound Of Your Name (with ビッケブランカ)」配信情報
https://joshcumbee.lnk.to/SOYNwithVickeBlanka



■ジョシュ・カンビー コメント
少し前にビッケブランカと岡崎体育のコラボシングル「化かしHOUR NIGHT」のミックスを手がける機会に恵まれたんだ。それはすごく楽しい作品で、その仕事を通じてビッケブランカの素晴らしい才能に触れることができた。それからしばらくして、僕がファーストシングル「Sound Of Your Name」のアコースティックヴァージョンをリリースしたんだけど、その際にビッケブランカからコラボレーションしたいと言う嬉しい提案をもらったんだ。ちょうどその時便の乗り継ぎでアムステルダムの空港にいたんだけど、すぐに必要なパーツを彼に送ったら、その数週間後に素晴らしいヴォーカルが届いたんだ。ビッケブランカはすごく良いハーモニーのアイディアを持っていて、それに刺激されて僕も新たにタッチを加えて完成した今回の「Sound Of Your Name (with ビッケブランカ)」、ぜひ聴いて欲しいな!

■ビッケブランカ コメント
「Sound Of Your Name」を聴いたとき、一緒に歌いたいと思いJoshに連絡しました。そして、こんなにもすぐに実現できて嬉しい限りです。互いのコーラスワーク、曲の壮大感を感じてください。また必ず一緒に曲を作りましょう。

この記事をツイート

この記事の関連情報